blog

ブログ

夜に、通っている産婦人科にきました。

妻、入院。

朝、病院に行く前に、『私、入院するかもよ。』とは言われていたので、そこまで驚きはなかったのだけれど、撮影の後、早めに切り上げて病院に向かいました。

(迷惑にならないように消音で)

ホテルかな?めちゃキレイです。

部屋も広い。とゆーか、個室か特別室しか無いらしい。妻も食事を終えて点滴中です。

ちなみに、今回は『手術』とはいっても

日常生活を楽に行えるようにするための手術みたいです。

子宮頸管が予定より短くなってしまっているので、そこを縛ることによって、さらに短くなってしまうことを防ぎます。『シロッカー手術』というやつです。

一応、しなくても、寝たきりで安静にしていればなんとかなるようですが、不安と戦わないといけなくなってしまうので、今回手術することによって、そこから解放させてもらうようにするためです。

まぁ要するに、『大事をとって』ということですね。ちなみに手術自体は10分くらいで終わるらしく、そして、その後出産に向けて抜糸するときはものの何秒で終わってしまうみたい。

今の医学ってすごいですね。

んでも、手術は手術。心配じゃないかと言われれば、そりゃ心配なのですが、私までオタオタしてしまうと余計に不安を感じてしまうのが妻の性格です。

先生を信頼して、ドンと構えておくとします。

というわけなので、手術の前だけど、

この事実を二人で喜んでいました。

名前を考えるのも、妻が服を作るのも、私が髪を考えるのもすごく楽しみです。

そのためにも、ちゃんとお母さんのお腹で大きくなってね。

そのためにお母さんは明日がんばるのだから。

私もしっかり支えていこうと思います。

退院まで、一週間。がんばろうね。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend


関連記事一覧