blog

ブログ

私のブログを見てのご来店のお客様。

『本当に素敵なことだと思います。そして、お手伝いさせていただけて本当に嬉しい。』

http://makoto-arai.media/archives/6498

こちらの記事を見て、『ヘアドネーション』をしにいらしてくださいました。

ヘアドネーション』というのは、【Japan Hair Donation & Charity】という団体が行っていて、頭髪の悩みを持つ18歳以下の子供たちに、100%寄付された髪の毛を使って『フルオーダーメイドの医療用ウィッグ』を作り、無償でプレゼントをするということをしています。

髪の寄付ってめちゃ素敵です。

切る長さをゴムで縛り、根元から切らせていただきました。

ちなみに寄付には31センチ以上の髪の長さが必要です。31センチって、伸ばすにもすごく大変な長さです。3年くらいはかかりますからね。

カラーなどもしておらず、めちゃくちゃキレイな髪でした。

でも、カラーやパーマをしている髪でも『ヘアドネーション』は出来ます。余程の傷みがない限り寄付には問題ありません。

こういったことに携われて、美容師の私としてもとっても幸せです。

以前のことを記事にさせていただいてホントに良かったです。

担当しているお客様からも、私の記事で「ヘアドネーション」を知ってくれて、「伸ばして寄付しようかと思ってます」と言ってくださることもしばしば増えました。

私も髪を伸ばして寄付させていただこうかな。男ですが、伸ばすのは苦ではないし。

いやー、でも『髪を寄付』するって本当に素敵です。

遠いところからありがとうございました。

切るからにはショートで!!』とのことだったので、潔く短くさせていただきました。
ショートのヘアスタイルもとっても素敵でした。

そして、ブログで知ってくれて本当に嬉しかったなー。

書いてて良かった。

今後もこういった『』についてのことを書き続けていきます。

お手伝い出来て、本当に幸せです。

ありがとうございました!



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend


関連記事一覧