最近の人気記事

ご予約など、お店についてはこちらから

【素敵なお客様のご紹介】髪を寄付してくださったお客様【ヘアドネーション】



私のブログを見てのご来店のお客様。



『本当に素敵なことだと思います。そして、お手伝いさせていただけて本当に嬉しい。』

http://makoto-arai.media/archives/6498



こちらの記事を見て、『ヘアドネーション』をしにいらしてくださいました。


ヘアドネーション』というのは、【Japan Hair Donation & Charity】という団体が行っていて、頭髪の悩みを持つ18歳以下の子供たちに、100%寄付された髪の毛を使って『フルオーダーメイドの医療用ウィッグ』を作り、無償でプレゼントをするということをしています。


髪の寄付ってめちゃ素敵です。





切る長さをゴムで縛り、根元から切らせていただきました。


ちなみに寄付には31センチ以上の髪の長さが必要です。31センチって、伸ばすにもすごく大変な長さです。3年くらいはかかりますからね。





カラーなどもしておらず、めちゃくちゃキレイな髪でした。


でも、カラーやパーマをしている髪でも『ヘアドネーション』は出来ます。余程の傷みがない限り寄付には問題ありません。


こういったことに携われて、美容師の私としてもとっても幸せです。


以前のことを記事にさせていただいてホントに良かったです。


担当しているお客様からも、私の記事で「ヘアドネーション」を知ってくれて、「伸ばして寄付しようかと思ってます」と言ってくださることもしばしば増えました。





私も髪を伸ばして寄付させていただこうかな。男ですが、伸ばすのは苦ではないし。


いやー、でも『髪を寄付』するって本当に素敵です。

遠いところからありがとうございました。




切るからにはショートで!!』とのことだったので、潔く短くさせていただきました。
ショートのヘアスタイルもとっても素敵でした。


そして、ブログで知ってくれて本当に嬉しかったなー。


書いてて良かった。


今後もこういった『』についてのことを書き続けていきます。


お手伝い出来て、本当に幸せです。

ありがとうございました!



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend






SNS・SHERE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで新井 誠をフォローしよう!

Instagram

関連記事

最近の記事

ページ上部へ戻る