blog

ブログ

こちらをご存知ですか???

柴咲コウも30cm以上バッサリ‥子供たちへ髪の毛を寄付する”ヘアドネーション”とは

http://by-s.me/article/228356116199256019?page=2

ヘアドネーション

子供たちに医療用のウィッグを作って、無料で配るための髪の毛の寄付です。

そんな素敵なことをしていただけるお客様の髪を、今回切らせていただきました。お手伝いできて幸せです。

では

 
 

切る前のロングの髪です。

髪を寄付するためには、ゴムでしっかり止めなくてはいけないので、

  

こういった感じでまとめます。

元々のヘアスタイルが段が入っているので、上と下で分けてまとめさせていただきました。

そして、、、

カット!!!

  

そして全て切り終えた毛束たち。
  

長さが31cm以上という規定があるので、その長さで切らせていただきました。

そして、

  
用意しておいた『ドネーションシート』を記入していただいて、ひとまずは私がお預かり。

そしてその後、

営業後に、

  

  

シートや大事な髪の毛を郵便物にまとめました。

というわけで、いざ投函!!

  

と、行きたかったのですが、

  

幅が大きくて入らないという罠。

おい!郵便局で売っているレターパックが入らないなんておかしいだろ!!!って思いましたが、端を少し折り畳むことで投函することに成功いたしました。

ふぅ。これで一安心。

ひとまず、お客様の大事な髪の毛を送ることができました。

本当に素敵なことだと思います。

  

頭髪に悩む子供たちのために、大事に伸ばしてきた髪の毛を寄付するということ。

そして今回のお客様は、もう一度寄付するためにこれからまた伸ばしていくそうです。いやー、素敵すぎる。

私も出来ることはお手伝いさせていただきます。

無事に届いて、子供たちが喜んでもらえますように。

本当にお手伝いすることが出来て良かったです。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend


関連記事一覧