最近の人気記事

ご予約など、お店についてはこちらから

『ヘアオイル』ちゃんと使ってます???【つけるタイミング】

  

最近、お客様の髪をスタイリングしていてホント思うことがありまして、

髪の状態が良いと本当にスタイリングしやすいんですよね。コテで巻くにしてもなんにしても。

 

んで、そんなときにとっても大事なのが【ヘアオイル】。

多少乾燥してしまっている髪にもしっかりまとまりを与えてくれます。

  

こちらのグラデーションカラーの方も、毛先はブリーチによって、結構パサついてしまってるのですが、【ヘアオイル】によってしっかりまとまってるように見えますよね。

でもそんな【ヘアオイル】なんですが、

『【ヘアオイル】をつけたりするタイミングがわからない』

と、お客様に結構聞かれたりします。

*これに対してお答えさせていただきます

まず、乾かす前に一度つけて(これは絶対)、後は髪の状態(パサつき)に合わせて、乾かしながらその都度足してあげたりしてもオーケーです。

私は、カラーやパーマによって結構乾燥してしまっている髪に対しては、ドライ前とドライ途中に【重ねづけ】をしたうえに、コテを巻く前にうすーくもう一度つけたりもするときもあります。

結構つけても平気なんです。つけすぎたらベトッとするので注意は必要ですがw

他にも「ワックス」や「ムース」など、髪につけるものに絶対に決まったタイミングでつけなきゃいけないものってほとんどありません。

髪質や状態によって、使い方って変えてもらって全然大丈夫なんです。

最終的に、髪がキレイに見えてスタイリングしやすければ何も問題ないです。

もし、自分の髪に対して使っているもので、どうすれば効果がでやすいのかわからないものがあったりしたらいくらでもご相談ください。

しっかり髪が扱いやすく、キレイになるような使い方を髪に合わせてしっかりレクチャーしまっす!

お気軽にどうぞー。





ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend






SNS・SHERE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで新井 誠をフォローしよう!

Instagram

関連記事

最近の記事

ページ上部へ戻る