blog

ブログ

外の夕焼けに当たって、かなりグレー感が強くでてますね。

できるだけ色が落ちないように。

明るくなってしまうのが悩みです…。。。

とのお悩み&オーダーのお客様。

私はそう行った場合のカラーであれば、基本的にちょー濃いめのカラーをします。特に最近は【】を濃いめにしたカラーをよくします。

なぜならば、簡単に言ってしまえば、色が浅いとまたすぐ落ちてしまうため、濃いめに入れておいたほうが長くもつためです。まぁ当たり前っちゃ当たり前ですねw

んでも、わたしの経験上、カラーというのは染めてこら一週間くらいがかなり色が落ちやすいです。

そして、そこからの色の変化は、髪も落ち着き、色も馴染んでくるので変わりづらくなってきます。

なので、一週間で落ちることを計算しながらカラーをすると、『濃いめ』に染めることが多くなるのです。

一週間後にちょうどいい明るさ(色)になるようにカラーをしていけば、そこからの色落ちはゆるめに変わっていくので、そこまでを計算してカラーをつくっていくのです。

そうすると、『すぐ明るくなってしまう』ということも避けれますし、長い期間、素敵な色を楽しめるようになれます。

なので私は今回は、グレー感ちょー強めの青みの多い『クールアッシュ』にカラーさせていただきました。

まぁでも、この状態の色もかなり素敵ですけどね。ホントに青が濃いめの暗めカラーなので、黒とはまた違った柔らかさが出て、とっても良い色です。

そして、落ちたときも楽しめるというのは、二度美味しいですねw

長い期間、素敵な色でいてもらいたいですからね。
あとは、色が落ちきる前にまた色を重ねていければ、さらに色のクオリティも上がっていきます。

髪が柔らかい、細いなどで、『色の落ちやすい方』は、こんな感じのも是非ご参考くださいませ。

夏の紫外線』は、カラーも落ちやすくなるので、お気をつけください。

悩みはなんでもご相談を。

ではでは。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend


関連記事一覧