blog

ブログ

最近、なんか気に入ってる塗り方あるんです。

あ、もちろんカラーで。

  

この色のときとかもその塗り方してるんですけど、あんまりブリーチで色を激しく真っ黄色まで抜いたりはしてないんですよね。

てゆーか、黄色まで髪色が抜けてなくても、この塗り方なら、【】であればめっちゃキレイに色を出せる自信があるんですよねw

まぁ、【】の色自体が茶色と馴染みがいいので、比較的入りやすい色というのももちろんありますけど。

ちなみに、ここらへんの『色の話』がわかりづらい方はこちらをご参考に。

カラーのときの色の見え方。【ブリーチすると色が見えやすくなる理由】

http://makoto-arai.media/archives/2658

まぁその塗り方ってのは

普通のカラーのお薬』と『ヘアマニキュア』を両方使って塗っていってるんですけど、、、

正直、感覚なんですよねw

ただ、メカニズムはよくわからないけど、なぜかキレイに染まってくれる。

繰り返した結果として、キレイに染まるという実感論だけなので、あんまり人に詳しくは教えたりはしづらいですw

薬が違ったりしたら出来ないかもしれないですしね。

でもまぁ

何が言いたいかって、こういった『カラー』をしっかり入れるための研究はそれなりにしたりしてるってことです。

メーカーとかに言われた、決められた使い方してるだけじゃ、せっかくの商品ももったいないし。

薬は、しっかりフルパワー使いきってあげないとです。

また『カラー』で面白い発見ないかなぁ???また色んなの試してみよー。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend


関連記事一覧