最近の人気記事

ご予約など、お店についてはこちらから

ゆっくりやることが髪にとって良いこととは思わない。【カラー】




俺のイルミナ』。


『カラー』は無駄なくサラッと塗る。


私のカラーのモットー


時間をかけて一束一束を何度も塗るのではなく、必要なカラーの量をできる限り必要最小限のコーミングで塗っていく。


カラー剤っていうのは、最近はかなり進化して本当に髪が傷みづらくなったけども(イルミナは特に)、やっぱりカラー剤はカラー剤。


髪の毛の内部にカラーが染まるように処方されているので、髪の表面が100%傷まないことはないのです。


んでも、それは塗り方一つでもできる限り100%に近づけることは出来ます。


髪の毛にカラー剤がついてる状態で、何度もコーミングして髪に対して負担をかけるようなことは少なくする。


必要な部分に必要な量を一発でしっかり馴染ませる。


髪に負担を出来るだけ少なくして、髪の毛の傷みをしっかり抑える。


そうすると自然にカラーを塗る際の手数は減るし、カラーを塗る時間は必然的に短くなる。


髪を傷めないように、無駄なく塗ると自然とカラーは早くなる。


初めてのお客様から、「カラー塗るの早いですね」と、言われることがあるのですが、その理由はこんな感じから。


私は髪にとって、カラーを塗るのをしっかりゆっくりやることが良いとは思ってないのです。


手数を無駄なく、髪の毛全体の塗布の時間をはやめることで、全体のカラーのムラも抑えられる。(最初に塗ったところと、最後に塗ったところで何分も時間変わってたらムラ出来る)


塗り方一つでも、仕上がりが変わるのが『カラー』。





髪の毛のことをしっかり思いやることで、仕上がりは全然変わります。


だからこそ、心をこめて早く丁寧に。


俺のイルミナ


まだまだ進化させていきますよ。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend






SNS・SHERE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで新井 誠をフォローしよう!

Instagram

関連記事

最近の記事

ページ上部へ戻る