最近の人気記事

ご予約など、お店についてはこちらから

私が『カラー』にこだわる、単純かつ一番大事な理由。

この間、ブログを読んでくださってるお客様に聞かれたのですけど、


「どうして『カラー』をオススメするようになったんですか???」


と。


美容師の技術は、『カット』だったり『パーマ』だったり、『シャンプー』だったりもあります。


その中で、何故『カラー』なのか。


そんな感じのお話をしたんですけど。。。


一番は、『オトナ』な雰囲気の女性が好きだから。




素敵じゃないっすか。そういう雰囲気。品があるというか。


ナチュラルな色気というかなんというか。
黒髪過ぎず、明る過ぎず、女性らしい柔らかさがあって。

そういった女性像を表現する上で、『カラー』っていうのが、すごく大事な部分を占めるわけで。


あと、その場合は『キレイな髪質』を創ることも大事なので、『ケア』という部分も大事にしているのでシャンプーオイルにもこだわりを。



私が、『カット』でもなく『パーマ』でもなく、


『カラー』というところにこだわるのは、そういった【雰囲気】を創りたいから。


うん。これですね。一番はこれに限ります。


あとは簡単な話、『カラー』の分野では負けない自信があったから。


そして周りの美容室で誰も『こういうカラーしてます!』っていうような発信をしていなかったから。(してた人がいたのかもしれないですが。。。)


だったら『自分はこういうカラーしてます!!!』っていうのを、お客様に知ってもらおう!!って。


そういった雰囲気』が好きな女性の方がきていただけたら幸せだなーと。


そしてそういったお客様に、『カラー』という自信のある素敵な『商品(技術)』を提供させていただきたいな、と。


もちろん、他が自信ないわけではないですけどねw


と、まぁそんなところです。


私がカラーをこだわる(オススメする)理由』です。


書いてみるとわかりますが、なるべくしてなった感じですね。



創りたい女性像』 → 『オトナの雰囲気』 → 『カラーが必要』 → 『俺昔から得意だわ!!!!!!!!!』



という単純な感じ。んでも、その根元の『創りたい女性像』をブレることなくもっていることも大事。



だからこそ『カラー』をオススメしていますし、『カラー』という技術が大好きです。



なので、今後も『カラー』をブログでもしっかりオススメしていきます。


以上、私の1つの『こだわり』でした。

ではでは。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend






SNS・SHERE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで新井 誠をフォローしよう!

Instagram

関連記事

最近の記事

ページ上部へ戻る