blog

ブログ

昨日は朝から都内に向かって、いつもの『マルチバース』のセミナーへ。

image

先週も勉強させていただいた、ユーレルムの『福永圭祐さん』を交えてのgricoの『エザキ』さんのセミナーでした。

 

私の好きな分野である『カラー』にフォーカスしたお話でとても勉強になりました。

理論によって創られるカラー、という点を聞いて、私も今のローライトやハイライトをいれるパターンを見直していこうかなって思います。

特に頭の右側の毛流れの話などは、本当に目から鱗でした。

 

そんな話を聞きながら、自分のカラーを頭で考えていたら、

『今日って新井 誠さんていらっしゃいますか???』 

と、講師の福永さんからお呼びが。
 

いきなりだったので「ふぁっ!??」っとなってしまいましたが、変な声で「はいっ!」とだけ、なんとか返事をさせていただきましたw

私の名前を呼んでくれたのは、何故かというと、

『白髪染めと普通のカラー、どっちが痛むと思いますか???』

http://makoto-arai.media/archives/1834

先週くらいに書いた私の記事を見て頂いていて、共感して頂いたところもあって、話の流れでご紹介してくださいました。

突然だったので、びっくりはしましたけど、とても嬉しかったです。セミナーに来ていた他のお店の美容師さんたちにも読んでもらっていたみたいで、それも嬉しかった!
 

と、そんなこんなで勉強になるセミナーは終わり。。。

美容師だらけのオフ会へ

image

セミナーが終わり、オフ会に行く前にも、同じ千葉の美容師さんたちとも一緒にお茶をさせていただきました。

そこでは、千葉のダークなお話も聞けてめちゃおもしろかったですw
 

んで、オフ会へ。

image

回りに座っていた美容師さんたちから、たくさんの面白いお話を聞けました。

有名な美容室での【教育システム】のお話もたくさん聞けて、ホントに有意義なオフ会でした!

そして、終わってから急いで移動。

image

千葉に戻って【友人】との飲み。

そちらは昨日の記事にて。

『結婚式を控えた友達と…。』

http://makoto-arai.media/archives/1912

こう見返すと、めっちゃ色々詰まってた一日でしたw

明日からの仕事に生かしていこっと!

私とお話してくれた皆様、本当に勉強になりましたっ!ありがとうございます!



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend


関連記事一覧