blog

ブログ

本日のカラー。

ビフォー。

既に何度かブリーチをしていて、少しクセも込みですが、全体的にイエローな感じのビフォー。

ちょっと毛先に色なのかメラニンなのかが残っている状態。

この囲った辺り。

トップの一番長いところなので、過去の履歴による色素の残りです。(過去の黒染め等)

今回のオーダーは『出来る限り白く』。

というわけでこの部分は最終的に色が遺るようであれば、毛先はカットしても、とのことだったのでそのままスタート。

で仕上がり。

どん。

今回は、根元はアルカリカラー。

毛先はくすませないで、クリアな感じの白っぽくしたかったので、カラーバターをチョイス。

青紫色をかなーり薄めてジャブジャブしました。

毛先の色素が残っていた部分は、少しだけ色味が残ってしまいましたけど、この位であれば問題なさそうだったので、そのままに。(伸ばし途中とのことも含め)

今回は元々ブリーチされていたので、ブリーチは全体の1回のみ。

んでもここまで白っぽく持って来れて満足。

少し青みは残りますが、生活していく上で少しずつ落ちていって、キレイに白っぽく色落ちしていくのを狙いました。

良き良き。

ちなみに今晩もカラー研究中。

キレイなハイライトの入れ方を模索中。

さて、どうかな?

カラー考えてるときが一番楽しい。

さっ、流してこよーっと。

ではでは。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend


関連記事一覧