最近の人気記事

ご予約など、お店についてはこちらから

『毎日圧倒的にお客様に入らせてもらってる』という環境。




今日初めてのお客様との会話で、


『今まで行ったことある美容室と全然違う。』


もちろん良い意味で言っていただけたのですが。


「髪が今、〜だからこうすると」


「カラーにも色々種類があってこれは〜」


「今は、〜だからこれが必要で、これは必要ではないです」


といったような話をさせてもらいながらのカット。


なんで自分がそうしているのかを、お客様の髪の毛を見ながらしっかり伝えて、カットやカラーなどさせてもらっています。


こちらも、色んな髪質やお客様を見てきているので、できる限りその方の要望に合わせて、説明しながらやらせていただいているのですが、、、



ふと、、、



そりゃ、これだけのお客様に入らせてもらっていたら、その方に合わせる技術も上手くなるよな。。。


なんてことを。



wizに入社してからそろそろ1年ですが、本当に毎日、めちゃくちゃたくさんのお客様に入らせていただいてます。


入ってから暇な日なんてあったのかな?と思うほどに。


そりゃそれだけのお客様に入らせてもらってたら、自然と上手くなるよな、、、って。


一ヶ月に5,60人のお客様に入るのと、200名以上のお客様に入っているのでは、そりゃ成長の度合いなんて一目瞭然。


技術はもちろん、言葉の使い方だったりお客様との接し方、全て洗練されていくし、知識もたくさん増えていく。


こんなに美容師として成長させてくれるような美容室にいれて幸せだな、、、と。


そしてそれをしっかりお客様に提供して、お客様を幸せにしていきたいです。


もっともっと成長して、もっともっとお客様に喜んでもらえるように。


良い職場で働けていて良かった。


なんかふと思ったことを。


明日は子供とゆっくりします。

ではでは。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend






SNS・SHERE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで新井 誠をフォローしよう!

Instagram

関連記事

最近の記事

ページ上部へ戻る