blog

ブログ

image

ラインで髪を伸ばしたい、という方からの相談がありましたー。

髪を伸ばすためには、まず傷みなどで切れたり、枝毛を作ったりしないように、髪をキレイに保つことが大事だと思います。

私の自論ですが、髪をキレイに保つためには、『シャンプー』と『ヘアオイル』が強烈に大事です。

まぁこれは前々から書かせてもらってますよね。

『トリートメント』じゃなくて『シャンプー』なの?

 

って良く聞かれますが、大事なのは『シャンプー』です。『洗う』のってホント喜んで大事なんです。

服とかでも洗えば洗うほどに、生地が弱くなったり、伸びたりほつれたりもするじゃないですか。それが洗浄力とか強そうな洗剤とかで洗ってたら尚更傷みそうだと思います。

服とかは代えがあるからまだいいですけど、髪の代わりはないですからね。だからこそ『髪を洗う』という行為は、とても気をつけなきゃいけないのです。

 

ちょっと話はズレますが、正直、「○日間集中トリートメント」とかCMとかやってて、市販でもよく売られてるじゃないですか。あれ、私は最強に意味無いと思ってるんですよね。

あれをつけても、市販の洗浄力の強いシャンプーで洗い流してたら意味ないです。

例えば、なんか一個の薬とかつけたら、服が買ったときと同じ状態に!とかなるわけないじゃないですか。

 

ちなみにサロントリートメントは?

 

サロンのトリートメントは、3stepやら5stepやら、何個かの薬を重ねてつけることによって髪の内部や外部で化学的に反応まで起こさせて手触りや扱いやすさを良くしてるんです。

一個の薬を何日間かに分けてつけたところで、化学的な反応までは起こせないです。てか、つける前に必ずシャンプーするのだから取れちゃいます。

なので、家での『市販のトリートメント』はあまり意味ないかなーって。

それよりも『シャンプー』を重視するほうが良いですね。

まずは『シャンプー』を使って、良い状態を保てるようになった上で、更に【】の良い髪を目指すのであれば『家でのトリートメント』を気にすればOKだと思います。

 

美しい髪を伸ばしましょ。

 

伸ばすためには、キレイな状態を保つこと。

ケアをしっかりして、キレイに伸ばしましょ!

キレイな髪が伸びて、毎日を楽しく過ごせれば、私はとても嬉しいです。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend


関連記事一覧