最近の人気記事

ご予約など、お店についてはこちらから

【お客様カラー】明るめアッシュベージュ。

ブリーチを何度かされているお客様のご来店。


かなり黄色っぽくなってしまって、その色が気になっているとのこと。


『明るめにしておきたいのだけれど、品のある感じに。』


といったオーダー。



ブリーチしたあとの、がっつり黄色っぽくなってしまっている状態が気になるとのことで、今回はその黄色味を抑えつつ、明るめだけどまろやかに見える『アッシュベージュ』に。


てなわけで、どん。





うむ。まろやか〜。


光に当たったときの透け感が最強ですね。


ブリーチしたあとのイルミナカラーは、少し注意が必要。


イルミナ』は、【青み】が強く入っているため、ブリーチでそれなりに明るく黄色っぽくなっている髪に、そのまま使うと【青み】が強く入りすぎて仕上がりがクールよりになりやすいです。



そんなときの『ヌード』&『サファリ』の色味。


少し美容師向けにはなってしまいますが、『ヌード』は比較的ニュートラルなモノトーンのような色味で、『サファリ』はイルミナの中でも、暖かみを感じる色味になっています。


今回は明るめにしておきたかったので、これら2つの薄めの色素を2剤のパーセンテージによってコントロールして、嫌な黄色味を隠すようにカラーしております。


この2色なら、比較的ブリーチされて明るい髪にも『青み』に振られにくく落ち着いたカラーが出来るのでオススメです。


と、いうわけで


最後はちょびっと美容師向けにはなってしまいましたが、




暑さが落ち着くこの時期に、まろやかな『アッシュベージュ』はいかがでしょうか???


明るめが好きな方はご参考くださいませ。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend






SNS・SHERE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで新井 誠をフォローしよう!

Instagram

関連記事

最近の記事

ページ上部へ戻る