blog

ブログ

embedly-card” data-card-description=”0″ href=”http://makoto-arai.media/archives/8478″>私たちの最高の幸せ。そしてこの子を絶対に幸せに。 | Makoto Arai

昨日、病院から帰宅後、早いとこ前の撮影のレタッチがしたいのもあり、新しく手に入れたMacBookProを使えるようにしたいため、早速アマゾンから届いた『武器』を使って内部の容量を増やすために解体を。

安心と信頼のアマゾン。

ん?

安心…???

ドライバーが飛び出ていますが、シカトしていきましょう。

というわけで、、、

いざ、裏蓋オープン。

おお…こんなんになっているのか。。。

って、、、え???

なんだこの『SSD』は…。。。
見たことないぞ。。。こんな形。

うあ。

ググったら謎が解けました。

『これ、MacBookオリジナルや。。。』

というわけで、作業続行不可。

元々、前に使っていたSSDをそちらに換装する予定だったため、ハマらないのであれば仕方ない。

他にも、CDなどを読み込むDVDドライブの部分にマウンタなるものを使って、HDDを増設する方法も考えましたが、そもそも私が手にした13インチのMacBookProには、DVDドライブ自体がありませんゆえ、それも出来ません。

うん。諦めよう。

無理なもんは無理。

てか、これに入るオリジナルのSSDを検索したら、大容量のやつは10万くらいするという。。。高ぇw

まぁ、外付けのハードディスクを駆使してやっていくか。

写真でしか使う予定ないし、なんとかなるっしょ(ポジティブ)。

まぁでも、ディスプレイが良くて元々欲しかったものだし、何も問題なし!

あの値段で買えれば、くそ安いものだし。

んでも、余裕出来たときにでもSSDは容量大きくしよっと。

というわけで、レタッチ開始。

うむ。やっぱ画面キレイだし色々やりやすい。
手に入れられて良かったー。

というわけで、これからMacBookに慣れていこーっと。

がんばりまする。

ではでは。

今日は帰ったら、赤ちゃん迎える準備もせねば。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend


関連記事一覧