最近の人気記事

Sorry. No data so far.

ご予約など、お店についてはこちらから

これでまた撮影楽しめるぅ!!!!【でもまだ使えない】



MacBook Pro』のRetinaモデル。


ブログを見てくれている友人にちょー格安で譲ってもらいました。


以前から『欲しい、欲しい。』と言っていたら、こんなことに。ブログやってて良かった。


『で も 』


まだ使いません


なぜなら内蔵のSSDの容量が小さいから。

128GBだと写真とか整理してたら速攻ですよw

無駄遣い(容量)の天才の私にはムリw


なので、、、


早速交換でしょう。




何も躊躇することなく裏蓋を開けます。


『が。』



ネジ』と『ドライバー』が合わない。。。




このままねじ込むと確実にネジ穴がなめそうなので諦めるしか。。。





マジか。。。






でもそんなことじゃ諦めないよ!!!




無理だとわかった瞬間にググります。


なんためのスマホだと!!!!


このためだろうよ!!!!(テンション爆アゲ)



というわけで、最速購入。




これには新井氏ニッコリするしかない。


そして信頼のアマゾン。


今日頼んで今日届くという優秀さ。

届いたらすぐ開けるぜ!!

まだまだリカバリとかやることいっぱいですからね。


とりあえずデータを色々移さないと。


また使えるようになったら、MacBookについては書いていきまっす。



あ、ちなみに余談ですけど。。。



http://bylines.news.yahoo.co.jp/yoppy/20160823-00061403/



噂の『P〇デポ』のことについての記事。


この起きたことについては、この記事を書いてくれている『ヨッピーさん』が書いてくれていることと、思うことはほとんど一緒。


まぁ今回の『サポート』とは違うところなのだけれど、一つだけ昔から思っているのは、


サポートとかもそうだけど、パソコンの修理とか増設的なやつもホントに高ぇなぁ。


とは思っていました。


ちょっと調べて、その通りやるだけで出来ることも一万くらいの料金がかかってしまっていることもあります。


正直、知っていれば大したことのない作業。


結構な金額取ってるなー。」にしか思ってなかったですけど。



まぁ最悪、自分で出来なくても、秋葉とか行けば交通費かかったとしてももっと安くやってくれるとこも結構あるもんですよ。


どれだけの手間がかかるのか、見合った金額なのかは、正直自分でやってみないことには中々わからないもの。


パソコンに関しては、『とりあえず自分でやってみる』のも大事です。


今は『Google先生』が何でも教えてくれますから。


損をしないようにするためにも、自分にも知識をつけておかないとね。



上の記事は一度読んでみると、今回の経緯が詳しく書いてあってわかりやすいですよ。


ぜひぜひ。


それではっ!



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend






SNS・SHERE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで新井 誠をフォローしよう!

Instagram

関連記事

最近の記事

ページ上部へ戻る