blog

ブログ

1年半(くらいだっけ?w)バイトとして、お店で働いてくれた【岡野】が昨日で卒業。
  

営業途中で上がりだったため、接客中に挨拶くるもんだから写真がねーよ!!!w(これは新年会のときの写真)

途中、色々と心配だったけどw

春からは都内のサロンに就職します。

彼は、都内のサロンで働くことが『』だったようで。『ヘアメイク』をやりたいそうで。

私も、専門時代はそんな風に思っていたなぁ。『都内』で働く美容師というのにめっちゃ憧れがありました。

でも、今の私は知っている。

どんな場所でも、『本気でやりきれる人』が、その時想像して憧れていた【美容師】になれるということを。

雑誌だったり、ネットだったりでよく取り上げられていて、一昔前でいう【カリスマ】という美容師さんは大体、都内の美容師さんということから、『売れる美容師 = 都内』というような考えができてしまいます。

でも、そんな華やかな美容師さんたちほど、訳のわからないような練習時間をとり、訳のわからないくらいに【美容】にのめり込んで、自分の時間とお金を使ってきたからこそ、そういった『みんなが憧れる美容師』になっていけるのです。

都内で美容師になれた!

って満足しないでほしい。

結局のところ、どんなところでもやりきらなきゃ意味がない。

本当の意味で、『美容』を楽しんでもらえたら嬉しい。

つらいこともたくさんあるだろうけど、やり続けていれば『やっぱ、美容師って最高に楽しいわ。』って思えるようになるから。

しっかり燃え尽きてほしい。

だからがんばってね。陰ながら応援しています。期待してるよ。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend


関連記事一覧