blog

ブログ

 
長ーくお付き合いのあるお客様からのカラーのご相談を『LINE』にて。

画像も含めて、事前にカウンセリングできるので、こちらも先にカラーのプロセスが立てやすく、髪質に合わせた色を選びやすいので、『LINE』でのご予約は、やはりめっちゃオススメです。

そして今回のカラーは『ブルージュ』に。

色の雰囲気としては、名前の通り『青みがかったベージュ』のような色で、すっごく色素が薄い感じの透明感のある雰囲気です。

こういった色素が薄い雰囲気を作るには、しっかり元の赤みをブリーチ(脱色)をしてとって、ブラウン味をしっかりとったあとに『ブルージュ』の色味をいれるのがセオリーの染め方なのですが、今回はお客様の仕事の関係により、ブリーチを使うことが出来ません。明るすぎるのはNGなのです。

というわけで、別のプロセスを。

ブリーチを使えないのであれば、別のやり方を考えるしかありません。

っというわけなので、今回はブリーチを使わず『ダブルカラー』をすることに。

最初のカラーで出来るだけ赤みをとりつつ、次の色がしっかり染まりやすいようなベースを作ります。

   
 

濡れている状態ですが、まずはビフォーの写真です。

ほぼ黒です。以前に暗めにカラーをした以来ですね。

そしてここから、計算しつくされた『ダブルカラー』を施した結果がこれだ!!

 
 

どやぁ

ブリーチなしでこの色味はもはや最強かと。

薄い感じの色素感がしっかり出ています。自分でも惚れ惚れするような『ブルージュ』感。

  

ちなみに1回目のカラーには、人気の『イルミナカラー』を使用しています。そのおかげでこういった透明感のある雰囲気に仕上げています。(イルミナカラーについて、詳しくはこちら→http://makoto-arai.media/archives/2568)

髪質などは、。

少し難しめですが、髪が少し太めで毛量も多くは、クセも多少ある髪です。

実際には、一番『アッシュ系』が一番染まりづらい髪質です。

んでも、めっちゃキレイに染まってくれました。

自信をしっかり持ってオススメ出来る『ダブルカラー』。

2回染めていくので、色としての質もかなり高めです。普通のカラーよりも素敵な深みを出したい方にもオススメです。

是非是非、こういった『ブルージュ』カラーもご参考くださいませ。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend


関連記事一覧