blog

ブログ

昨日は、いつもモデルを頼ませてもらってる子の紹介の方をカラーをさせてもらってましたー!

こんな色にさせてもらいました。良い色でしょ☆

image

「ダブルカラー」めっちゃオススメです。

 

ずっと紹介したかったカラーなんですよー!

イメージとしては、『茶色』っぽくない透明感のあるカラーに、薄いピンクが乗っかっている感じです。

カラーをすると、赤っぽくなったり黄色っぽくなってしまう方にオススメです。
 

カラーの説明を…

 

まず一発目に、かなりキツめの「ブルーアッシュ」で染めて、全体をふわっとした薄い色に染めていきます。

この段階で水色っぽい色が入るので、光に当たったときに『白っぽく』光るような透明感のあるカラーになります。

 

キレイなアッシュベースが整ったので…

 

一度カラーを流し、その上から「薄ーいピンク」を重ねます。

こうやって色を重ねることによって、濃いアッシュの色と薄いピンクの色を同時に発色させています

 

これを一度に色を混ぜて塗ってしまうと、ピンクが強いアッシュに消されてしまったり、色が混ざることによって濁ってしまう可能性もあります

なので、【ダブルカラー】によって「色の層」をつくり、キレイなカラーを創っていっています。

image

明るいとこで見るとこんな感じです。
 

色の層」のおかげで光の加減によって、見える色が違ってくる楽しみもあります。

ほのかな「ピンク」や「白っぽさ」もあって透明感のあるカラーになってますよね☆

 

ちなみにご来店時は…

image

矯正もかかっているし、セルフカラーによって、毛先がパサパサで黄色っぽくなってしまっているところからのスタートでしたw

 

ここから、毛先までツヤのあるキレイなカラーになるようやらせてもらいました。
 

パサついた感じが気になる方や、矯正の硬い感じを柔らかくしたい方にもオススメしたいカラーです。

ピンクだけじゃないです!

 

上から重ねる色は、「ピンク」ではなくても大丈夫です。

もっと柔らかい感じがだしたいのなら『ベージュ』を重ねたり、更に『アッシュ』を重ねて薄く光るような色にしたりと、色んなバリエーションがあります。

 

これまでのお客様にも、めっちゃ好評なカラーです。

絶対に喜んでもらえるので、私もカラーを塗ってから仕上がりの鏡を見せるまでが本当に楽しみで仕方ないカラーなんですよねw

 

気になる方は、いつでもご相談くださいねー!

オススメのカラー【ダブルカラー】の紹介でしたー!



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend


関連記事一覧