blog

ブログ

みなさま、『ヘアドネーション』という機関をご存知ですか???

JHDACの活動と「ヘアドネーション」について。

私たち Japan Hair Donation & Charity は、皆さまからご寄付いただいた『髪の毛』を使って、病気やケガなどが原因で髪に何らかの悩みを抱えている18歳までの子供達に、寄付毛100%で作られたフルオーダーの「Onewig」を無償でプレゼントしている、日本で唯一のNPO法人です。

http://jhdac.org/about/

簡単に言ってしまうと、病気などで【】に悩みを抱えている子供たちのためのウィッグ(かつら)をつくるために必要な髪の毛を寄付できる機関となります。

なお、髪の毛の長さは【30センチ以上】が規定。

なんと、寄付するために『伸ばしている』というお客様が!

  

できるだけキレイな髪を寄付したいのですが、どうすれば髪をキレイにキープできますか???

と、ご相談までしていただきました。

そして、話をさらに聞いていると、基本的に【ショート】の髪型がお好きなお子さん(高校生)も、寄付をするために伸ばしているとのこと。

これは…!!何か私にも手伝わせてほしい!!!

こんな素敵な考えをお持ちなお客様に、なにか私に出来ることをしたい、と思ったので、

  

ささやかですが、髪をキレイに保つためにシャンプーの贈り物を。

日頃から、髪をキレイに保つためには【シャンプー】と【オイル】が大事と書かせていただいているので、私からプレゼントさせていただきました。

そして、「髪をキレイに保って、キレイな髪を寄付したい」とのことで、『オイル』はご自身でご購入。

こういうの、ホント素敵だと思います。できる限り応援したいです。

寄付の手続きも任せてください!!

と、伝えさせていただき、そのときのために必要な書類などを揃えておこうと思います。

本当に素敵なことですよね。

こういったのは本当に大歓迎です。

是非、私にも手伝わさせてください。

髪のケアのことも、どこまでも相談にのらせてくださいませ。

いやー、マジで感動した-。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend


関連記事一覧