最近の人気記事

ご予約など、お店についてはこちらから

『髪をキレイにしたい』って思うのは当たり前じゃない???

  

昨日、お客様に言われたことなんですけど、

こんなに髪の毛を考えてる美容師さん、今までいなかった。

って言ってもらえたんですよね。

髪をキレイにしたくない美容師なんていないはず。

こういう地元でやらせていただいているお店だと、結構外でお客様とばったり会ったりするときも少なからずあるのです。

そういうときにも、自分が担当しているお客様の髪について「あぁ、、、本当に髪がキレイになっているなぁ。。。」と、思いたいわけです。

お店から出るときだけキレイな髪じゃ満足できないんですよね。

やっぱり、常にキレイでいてもらいたいじゃないですか。

だからこそ、出来るだけ手入れのしやすい髪型だったり、プリンが目立ちづらいようなカラー、自宅でのケアの説明とかさせてもらってるんです。

この間も書かせていただきましたが、例えば、私がシャンプーをオススメする理由としては、上に書いたように『常にキレイでいてほしい』という思いはもちろん、『次回のカットやカラーに繋がるようにしたい』からというのもあります。

バサッとしておらず、まとまりやすい状態だったら髪型の幅も広がりますし、色がまだ残っている状態であれば、さらに深みのある素敵なカラーがしやすくなります。

単純に、どんどん髪のクオリティを上げていきたいんです。

私が担当している以上、常にキレイでいて欲しいと願いますし、さらにどんどんキレイになっていって欲しいと思っています。

キレイになりたい』と思ってくれるのであれば、そのために必要なことだったり、やったほうがいいことについてはとことん説明させていただきますよw

自分が担当するお客様の髪を常にキレイにするという責任が、私という美容師にはあると思っていますので。

見た目とは違って、実は暑苦しい人間なのかもw

  

私はそんな美容師ですw

どうすればお客様の髪をキレイにしていけるのか?

今年1年は特に、そればかりを考えた1年でした。

こんなに髪の毛を考えてる美容師さん、今までいなかった。

そう言っていただけて、とても光栄です。

今年も来年も、美容師として私が出来ることをしっかりしていきます!

たくさんの人をキレイにしていけるように。

もっともっとがんばります。





ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend






SNS・SHERE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで新井 誠をフォローしよう!

Instagram

関連記事

最近の記事

ページ上部へ戻る