最近の人気記事

ご予約など、お店についてはこちらから

『軟水』と『硬水』で髪の状態の変化は…【日本と海外】

どーも。先週はどっぷり【海外】にて『硬水』で髪を毎日洗ってきた新井です。

  

まぁ良く聞く話だと思うのですが、


「『硬水』で髪を洗うとギシギシする?」


というのを良く聞くので、そこら辺について私なりの感想を。

で、実際どうなの?

率直に言うと、正直あんまり髪に変化は感じなかったんですよね。


シャンプーや、リンス、ワックスなどは日本で普段使っているものと同じものを使っていましたが、特に使用感が変わったり、髪に変化を感じたりはなかったんですよね。


まぁ、旅行前に短く切ってしまったし、カラーなどもしていないので、変化があったとしてもあんまりわからなかったのかもしれないですけどねw


というか、髪よりも


』というところのほうが、変化を感じました。

  

向こうにいる間は、とても『』が乾燥してしまって大変でした。


普段、肌についてはそこまで気にしたりすることはないのですが、向こうでは圧倒的に「カサカサ」を感じたりしました。


もちろん私は男性なので、「ヒゲ」をそったりしていましたが、剃った後も肌がヒリヒリしてしまってつらかったですw


こっちに帰ってきてからは、そんな風に感じることはないです。

なので、どちらかといえば


髪の毛』よりも『』のほうが、硬水によっての変化をめっちゃ感じましたね。


外にいても、肌がピキピキする感じがすごくわかったしw


奥さんの髪の毛も、フォトウェディングするときにヘアメイクしたりしましたが、特にすごく変わったなーということはそんなに感じませんでした。


  


こんなに長い髪の毛ですけど、「そんなに」って感じです。


もちろん使っているシャンプーなどにもよって、感想は違うと思いますが、ひとつ言えるとすれば


良いシャンプーであれば、硬水でも問題ない


ってことかもしれないですね。


いくら水が違えど、シャンプーが良ければ髪には負担が少ないのかもしれないです。(シャンプーによって髪の毛がダメージを受けやすい状態になったりもするので)


旅行のときに、髪がキシついてしまう方は『シャンプー』を変えてみるのも良いかもしれません。


以上、私が実際に『硬水』で髪を洗ってきた感想でしたー。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend






SNS・SHERE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで新井 誠をフォローしよう!

Instagram

関連記事

最近の記事

ページ上部へ戻る