blog

ブログ

昨日の夜のごはん。

  

マルゲリータピザ

ラ ガッリーナ ビアンカ」というお店で食べました。

イタリアの人は「ナイフ」と「フォーク」でピザを食べます。

理由は調べたら、出来たての熱いピザを手でつかんで食べるのは無理だからだそうです。

  

まぁ私は、思いっきり『』で食べてましたけどね。確かにあつい。

それはそうと肝心のお味は、トマトの味がしっかりしてるのと、チーズがマジで絶品。

ちなみにこのチーズは【バッファーラ モッツァレラチーズ】というものです。(水牛のチーズ。他の物と比べて少し高価。)

これがホント美味しい

出発する前にお客様に聞いていたものですが、ここまで美味しいとは、ホントびっくりしました。

さらっとしているのに、しっかりチーズの味がして、ホントずっと食べていられる感じ。

チーズって濃いと、口の中に残るじゃないですか。あれが一切ないんですよ。でもこれはしっかりチーズの味がするのに、あっさり。すごい美味しかったです。

そして、今日の昼。

  

ラ カルボナーラ

という地元の人もよくくるパスタのお店。

確かに少し大通りから離れた

  

カブール」という駅から歩いて10分くらいにあるお店。

ネットでの評判がえらい良かったのでがんばって地図を頼りに行ってきました。

お店の中はこんな感じ。

 
   

   
 

オープンしてすぐに行ったのですが、開店前にすでに5組くらい並んでいて、入れるか心配でしたw

ホントに地元で人気みたいです。

んで、肝心のパスタはこちら。

 
  

もちろん店の名前にもあるように、頼んだパスタは『カルボナーラ

   

くるくるしてからのー、

   
いざ!
    

これは!!!

『クソ美味すぎわろた。』

パスタももちもちしててホント美味しいし、ベーコンもめっちゃカリカリしていて美味しい。

最初の一口目が、ホント神でしたw

 

完食。

だがしかし味が本当に濃いため、後半はかなりきつくなってきますw

でもホント美味しかったです。

 

そしてこちらでは、もう一品頼んでいました。

バッファーラ モッツァレラチーズ』(すでに二回目)

いや、ホント美味しいんですってw

ハマりましたw

  
 

食感も程よい固さです。お土産で買えたりするのかなー?みんな絶対喜ぶと思うのですが。

帰りに見てみよう。

あと一つ知ったことが。

イタリアだと、ピザのシェアだったりはしないみたいですね。

一枚のピザを二人で分けるのは、なんか色々と印象が良くないようです。

日本でいうと、牛丼ラーメンなどを一人で一杯頼むじゃないですか、あれと同じ感じでラーメンを二人で一杯食べるのとかはあんまりしないのと同じみたいです。

にしても、一人分のピザの大きさがおかしいけどな!

確実に太って帰ることになるでしょう。

イタリアは料理おいしくてやばいっすね。気をつけないと。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend


関連記事一覧