blog

ブログ

「料理できる男の人は好きですか?」

結構多くないです?

「料理できる男性がいいなー。」

っていう女性の方。

いいんです、いいんです。

料理がすごく美味しい彼氏、すごく魅力的じゃないですか。

家でデートしたら、手料理を振る舞ってくれて、片付けもしてくれる

それはもう幸せでしょうに。

でもそんな彼氏とずっと一緒にいると苦労するかもしれないですよ。

あなた(女性)の料理が本当に上手なら別ですが

まぁ長く付き合っていけば、自分が料理を振る舞うタイミングもあるでしょう。

そして、同棲やら結婚やらをして一緒に暮らすこともあるでしょう。

どっかで絶対に料理はつくらなきゃいけないんです

私は、居酒屋でバイトをしていたこともあるし、小さい時から料理は好きだったので、

それなりに料理ができるのですが、、、

私の奥さんはそれなりに大変だったとおもいますw

最初は奥さんとの味覚の違いもあってだいぶ苦労してもらったと思ってます。

だってね、ある程度料理できるとその料理がどうやって作られたかわかっちゃうんですよ。

何が足らないとか、なんでこれ入れてしまったんだろうとか

美味しければいいんですけど、なかには自信もてない時もあるじゃないですか。

それでも最初は

「美味しい」

って言ってくれるかもしれないですけど、

何回もそれ続いたら…。ねぇ?

それに手際だったり片付けも大事

料理終わったあと、キッチンががっちゃがちゃになってたら、

ある程度料理が出来る男性から見たら

「……」

て、なりかねないです。

料理できる人だからこそ感じることもあるんですよ

それなりに美味しい料理をつくってくれれば、全然いいのですが、

料理が苦手な女性が、出来る男性につくるのはかなりハードル高いと思いますよ

相手が料理が出来てもニートだったりしたら、自分は作らなくてもいいかもしれないですけど、

相手はやっぱりそれなりに仕事がんばってる人がいいじゃないですか。

したら、絶対作る機会が回ってきますから。

そのときは、絶対に苦労すると思いますよー。

最近は料理出来る男性が増えてますからね

相対的に女性も上手くなっていかないとですよね

男性は、女性は料理できるものだと思ってるのですから^^

あ、この話ですけど、女性が男性より上手じゃないといけないと言ってるわけではないです。

料理を仕事にしている人には勝てるわけないですしw

あくまで美味しい料理が作れるか、ということですよん。

でもね、男性は思ってるよりちょろいんですよ。

料理がうまければ、それだけでポイントはかなり高いのです。

料理が美味しいと、男性は離れられなくなるものです

たとえばですけど、車でデートするのにお弁当とか、男性は結構嬉しいものです。

軽いサンドイッチとかでも。

これで美味しかったら最強ですわ

こういう女性らしいところを見ると、男性はこの子可愛いなって思うんですよね。

古典的かもしれませんが、こういうのめっちゃ効果ありますよ

女性の方は是非、女子力アップのために料理もがんばってみてもらいたいです。

良いことしかないですよ^^

~・~・~・~・~・~・~・~・~

新井誠のSNSなど。
申請などお気軽にどうぞ。

Twitter
https://twitter.com/ko_runaruga

Facebook
https://www.facebook.com/makoto.arai.0527

ニコ生
http://com.nicovideo.jp/community/co1265014

千葉・成田の美容室エムズハウスのスタイリストです
http://www.ms-house.jp/



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend


関連記事一覧