blog

ブログ

ふむふむ。

影人事課長 on Twitter

美容室の顧問先 どこも3年は最低賃金並でハサミも持てない。 一人前と認めるのに3年って長くないですか?1年とかじゃダメですか?と聞いたら、3年やれるやつじゃないとダメ それが普通 と。 それって業界独自の悪習慣なんじゃ…能力は個別評価しないと。 3年ありきはおかしいよ。

3年やれるやつっていうのはちとなんか違う気もするけど、なによりも最近はカリキュラムとかも出来るだけ短く、1年くらいでもスタイリストになれるように、昔よりもだいぶスピード感があるようになったけどなぁ。

少なくとも自サロンは。

早い子はホントに早いし。

自分で何が出来ていない、上手く出来ていない、といったところをしっかりと自分で理解して修正を一人でも出来るようになったら、あっという間にスタイリストになれるような仕組みだとは思います。

一番大事なのは気づけるかどうか。

そして自分で修正していく。

正解をしっかり頭で理解し、正解に近づけていくのが練習。

自己修正能力と、気づける力。

意外とこれが身につくまでに結構時間かかってしまうのかもなぁ。

それでも、みんなが早くスタイリストになれますように。

それでは。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend


関連記事一覧