blog

ブログ

私、FFの中だと8が一番好きなんですよ。(次点で安定の7)

発売当時は小学生だったかな???

発売日に買い、その後大人になってからPSPでダウンロードしてやり直したりしてました。

そして一週間前、、、

どうしてもまたやりたくなった私は、ゲームデータはメモリーカードに入っていたのはわかっていたので、PSPを家から発掘し起動を試みる。

が、しかしもちろんのこと充電はなし。

ゲオに赴き、充電器を買い、いざ電源オン。

だがしかしすぐ電源が落ちる。

充電用のバッテリーがないことに気づく。

地元の電気屋とゲーム屋さんを全てまわるも撃沈。(廃盤)

仕方なくAmazonで購入。

やっとこさ万全な状態でFF8をスタート。(一週間程前)

そして。。。

この状態よ。

見る人が見ればわかる、主人公の武器。

そしてこれはディスク1の最後。

こ れ が や り た か っ た 。

ディスク1(序盤)で最強武器。

まぁもちろんストーリーも好きなのでそこを見直したかったのもありますが。

それ以上にこの序盤で最強武器がやりたかったのですよ。

もうこれでディスク1の最後のサイファーにエンドオブハートで9999のダメージを十何発もぶちこむ爽快感。至福でしたわ。。。

やり切った感。。。

いや、楽しいわ。

そして大人になってからのストーリーの考察が面白い。

結構深い話だったんだなぁ。。。

さてこれからディスク2。

さらに楽しんでこ。

ではでは。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend


関連記事一覧