最近の人気記事

ご予約など、お店についてはこちらから

泣くほど悔しいって思ったことある?


昨日は年内ラストのアシスタントたちのテスト。

『泣く』ほど悔しいって思ったことってありますか?
それは仕事でも遊びでも。

涙って、それだけのことをやってきていないと、それと想いも強くなきゃ絶対に出てこない。
『目標』ってある???
目標っていうとアレだけど、自分で決めた『ゴール』みたいな。

別にそれは目の前の小さいゴールでもよくて。

その小さいゴールを何度か超えると、人生に響いてくる大きなゴールがあって。

美容師で言えば、スタイリストになるとか、役職に就くとか。
私も私なりに目標が。
特にこの『12月』。

絶対に超えるべき壁を目標を12月につくり、それを超えるために1年をやりきる。

それが終わって次の年を迎えて、また次の目標を立てて1年を過ごす。

そしてまた1年をかけて壁である12月を創る。

そしてそんな今年の目標を多数の人に言いふらして私は逃げ場をなくしましたw
多分私はその目標が出来なかったら、泣くだろうな。
正直、届きそうな壁にしたし。

あ、もちろん自分にとってはですよ。

今年の自分を振り返って、「これは越えられるだろう」と算段した壁。

今の自分の身長で、少し背伸びすれば届くところ。

だからこそ絶対に超えたい。

そんな想いで、この12月を走っています。

絶対に超えるよ。

この1年間、やってきたことが「間違ってなかった」ことにするためにも。

と、そんなことをしていると、そろそろ苦しい時期に入ってくるんですけどねw

12月も半分を終えて、あと二週間。

一日一日を終えるごとに近づく今年の終わり。

「これだともしかしたら、、、」というようなプレッシャーもどんどん大きくなって、最高にキツくなってきますw

もう、早く12月終わって!!!結果だけ見せて!!!!と、思うくらいにw

でもそうするからこそ、1年1年、しっかり成長出来る。

今までの自分をしっかり超えていきます。
と、そんなことを昨日のテストを見ながら、ふと思った。
目標を立てるからこそ、成長がわかるし、仕事が楽しくなる。


そんな後ろ姿を見せてきたいな。

そしてアシスタントの、彼女たちにも同じような楽しさと悔しさを経験してほしいな。

もっともっと悔しい想いしようぜ。なっ、長尾。

みんなもがんばろうぜ。

あと二週間、やりきるぞー。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend






SNS・SHERE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで新井 誠をフォローしよう!

Instagram

関連記事

最近の記事

ページ上部へ戻る