最近の人気記事

ご予約など、お店についてはこちらから

や、、、やっときたぜ。。。【iPhone X】


や、やっと届いた。。。

iPhone X

昨日の夕方、友人の働くドコモショップに入荷したとこのことで、聞いた瞬間に爆速で出発。

昨日を逃したら、来週まで無理だったので必死でしたw

とゆうのも、私のiPhone6sはすでに死に体。

2年フルに使ったこともあり、容量もパツンパツン、バッテリーも全然持たないという状況。

んでもこれでやっとこさ、容量パンパンゆえに動画が撮れない病からの解放。最高。


蓋を開けたら、向こうから挨拶してくるなんて!!!最高!!!

だがしかし。

急な入荷だったもので、バックアップはもちろん取れていないという状況。

ま、でも1.2時間で出来るだろー。なんて考えていたのですが、これが甘かった。

まず、バックアップを取るためのマックの容量が足らない。

毎回撮影したあとの写真たちも、外付けに移してるっていうのに。

というわけで、さらにいらないファイルを整頓して、空き容量をつくり、いざiPhoneをマックに。

そこからは順調にバックアップがとれて、「さぁ!ようこそiPhoneX!!!」と、意気揚々とマックにぶっさし。

iTunesのアップデートが必要です。

あ、あら、そう。

最新じゃないと無理なのね。

じゃあインストールするよ。仕方ないからね。

なので仕方なしにiTunesをアップデートしようとApp storeに移動すると、今度はマックのOSを最新にしろと。。。


ファ〇ク!!!!!!(ここまで3時間)

んでやっとこさiTunesもアップデートされ、念願のiPhoneXにデータを復元しようとしたら、、、

「バックアップのデータがバージョンと違うため復元出来ません。」


ファ〇ク!!!!!!!!!!

おい!!!今までの時間返せよ!!!!!

またバックアップからかよ!!!!!!

iPhone6sバックアップ → マックOSアップデート → iTunesアップデート → iPhoneX復元失敗 → iPhone6sバックアップ(二回目)←今ココ



この工程を乗り越えて、やっとiPhoneXを繋げることが。。。

やっと出来た。。。

ふわあぁぁぁ。。。(夜中2時)

疲れた。。。

んでもやっと使えるようになったiPhoneX。

顔認証はだいぶ楽。

とりあえず容量が増えたことは最高。(そこかよ)

せっかくのカメラなんで色々使ってみようと思います。

そして今日は早めに寝よっと。

それでは。おやすみなさいませ。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend






SNS・SHERE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで新井 誠をフォローしよう!

Instagram

関連記事

最近の記事

ページ上部へ戻る