blog

ブログ

昨日のモデルさんは、

本当は、パーマをやる予定だったんですけど、

なんかこう、

『ピン!!』

とくるものがありましてね。

カラーやっちゃいました。

だってなんかグラデーションのカラーが似合いそうな気がしたんだもん。

てゆーわけで仕上がりがこんな感じ↓↓↓


【外人風モノトーンアッシュ】

上と毛先で結構明るさの差はあるんだけど、

明るいのに上品に見えるグラデーションカラーにしました。

上は、黒くも見える位の茶色に、

毛先はそれに自然に馴染むような、モノトーンアッシュをうすーく入れました。

ちなみに下は、お店にいらした時点での髪。

結構、毛先きてますね

色も、以前に入れたらしいメッシュもボケてきてしまっていて、

その後にホームカラーもしているようですが、

だいぶ色落ちもしていて、

正直、髪のバサッと感も相まって、疲れた感じに見えちゃいますよね。

毛先のアップ。

枝毛とか毛先にプツッと白い球体とかがくっついていました。

ちなみにこの白い球体、

くっついてるとかでなく、

髪の中の繊維みたいなのが、弾けて外に出ているのがそう見えるだけです。

「ファイバーぶしゃあ!」みたいな。

みなさんの髪は大丈夫ですか?

白いのついてたら、もうそれは切ったほうがいいですよ

とゆーわけで、まずはカット!

シャンプーして毛先をチョキチョキ。

あ、結構広がる感じだったんで、しっかり毛量も調節させてもらいますた。

んでカラー。

カラーは2回に分けて塗ってます。

毛先にブリーチした後、

流した後に、全体に暗めのカラー。

下はブリーチ時の写真。

んで、もっかい仕上がり。

上に暗めのカラーをいれることで、

色が抜けて、黄色っぽくパサパサした感じをとって、

質の良い感じの髪に見えるようにしました。

最近この、

「黒に近い茶色」って、

よくオーダーされます。

確かに今っぽいし、キレイな質感でるんでオススメです。

そしてグラデーションカラーは、

軽く毛先が動くだけで、

それっぽい感じに見えるので、

朝のセットも楽になりますよん

【外人風モノトーンアッシュ】

オススメでふ。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend


関連記事一覧