blog

ブログ

『忙しい』。このワードはホントに使っちゃダメだな。

ふと今年に入ってから思うことの一つ。

忙しい』。

このワードから与える周りへの印象って全然良い物ではない。

仕事も然り、家のことも然り。

正直にいえば、最近は前ほどブログにも時間を割けていないってのも事実。眠くて眠くて、めちゃくちゃ短いのが何本もw

仕事をしてたら、「あら。もうこんな時間。」なんてこともあるし、朝は朝で、子供と一緒にご飯を食べたいのもあってそういった時間を今まではなかったところから作ったり。

それでも妻はいつも夜待っていてご飯を作ってくれるし、子供のことも全般的にやってくれています。

そんななのに、子供のことを色々と任せっぱなしにしてしまったりして。。。

そんな妻の優しいとこに、私は『忙しい』ってことを理由に色々甘えてたんだなぁ。。。

『忙しい』???そんなのウソウソ!!!

子供との時間ももっと大事にしないといけないし、このブログを書くのも大事にしていかないと。

子供も産まれて、職場も変わって、そりゃ変わることも色々あってやることは増えるに決まってる。

それでも良い習慣は絶対に残していって、『継続』を。

忙しい』っていうのは、最低の言い訳。

これからもやれることたくさんある。

来月からは志希さんも保育園だし。

色んなことを言い訳にしちゃって、色々かっこわるかったなー、自分。

気持ちを改めて、やれることをしっかり。

良い意味で余裕な毎日を過ごせるように。

自分らしく毎日過ごすぞー!!



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend


関連記事一覧