最近の人気記事

Sorry. No data so far.

ご予約など、お店についてはこちらから

髪を伸ばしている方には知っておいてほしいこと。

image

グレイカラーを繰返しされている方がいらしたときに思ったことの話です。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

私、髪を伸ばしているお客様には、あまりハサミをいれないようにしているんですよね。

って、当たり前じゃーん!と思うかもしれないんですけど、
 

伸ばしているんだけど、毛先の傷みが気になって…。
 

という感じで、毛先を少し整えるパターンて多くないです?

これあんまり好きじゃないんですよね。

そりゃ、切らなきゃ長いままなのだからそのままのが伸びます。

女性が髪を伸ばしているときの1cmほど大事にしてるものって無いと思うのですよ。

 

切りたくないけど、しょうがない…。。。

 

ってなってほしくないんですよね。

なので、ブログでシャンプーなどでのケアをオススメするのです。

伸ばすのは大変になってきます。

今回の話を書くにあたって知っておいてほしいことががが。

それは、

白髪が多くなってくる世代の方は、髪を伸ばすのがとても大変になると思うのですよね。

髪は細くもなります。

そして、ちょびっとでも伸びると気になってしまう白髪を染めるためにグレイカラーもします。
 

*グレイカラーは…

最近の普通のカラーは、ホントに傷みづらくなったと思います。

が、白髪を染めるグレイカラーは、髪を傷めないために、色んな処方をしたカラーがあると思いますが、それでもやはり染まりづらい白髪を染めるためのカラーなので少し強めです。

ダメージのしやすい髪に、ダメージのしやすいカラー。

伸ばすのは、大変だと思うのです。

 

でもそういった悩みを持つ人の髪が伸びていくのを見るのは、こちらとしてもとても嬉しいんですよね。

めっちゃキレイに伸びましたねー!!

というやりとりをご来店時にする度に、心の中でめっちゃガッツポーズとってますw

昨日のお話

と、前置きが長くなってしまいましたが、昨日も髪を伸ばしているお客様がいらしたんです。

グレイカラーの繰返しなどで、いつも伸ばしても毛先が傷んで切ってしまって、いつも同じ長さになってしまうというお悩みを持っていたお客様です。

 

髪を伸ばしたい』というお話を伺った際に家でのケアなどをしっかり説明させて頂き、オススメしたシャンプーなどを使ってもらっていて、今でもホントにキレイに髪が伸びています。

見るたびに「キレイに伸びてて嬉しいなぁ。」と私も嬉しくなってました。

 

でも今回のご来店時に、髪を見ていたらいつもはしていないのに、毛先の方に少し色落ちが強い部分が。。。

本人も気になさっていたようで、二人で原因を探そうとお話を。

まぁ、この話、単刀直入に言うと、シャンプーを変えたことが原因だったのですよね。

私もびっくりしたのですが、市販のシャンプーに変えてからそんなに経っていなかったのですが、自身がわかる位に髪に変化が出ていました。

シャンプーだけでここまで変化がでるとは…。

キレイに伸ばすために。

今回のことがあって、切らないための努力が大事だと再確認できました。

ケアをしっかりしてもらって、お店ではなるべく切らない。これが伸ばすためには一番早いし、大事なのだと思います。

自分の大切な髪にしっかりケアを。大事に扱っていきましょ!

キレイに伸びた!」って笑顔で言ってもらえるのが何よりも嬉しいです☆





ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend






SNS・SHERE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで新井 誠をフォローしよう!

Instagram

関連記事

最近の記事

ページ上部へ戻る