【明るすぎ厳禁】ブリーチ無しで黒髪から『アッシュ』にするのに大事なこと。
働く場所は変わっても、成田のアッシュマンは、いつでもどこでもアッシュマンです。
アッシュとキレイな髪を創るのが趣味というか、今の生きがいです。
髪のキレイな女性を見るのが好きすぎて。。。
ついつい、仕上げはこだわってしまいます。
めちゃ素敵。
そして今回のカラーは、ほぼ黒髪からのスタート。
ご希望はある程度の明るさのある『アッシュベージュ』。
理想の髪色の写真を見せてもらいましたが、思ったよりベージュっぽい感じが強かったので、しっかり赤みをおさえるカラーに。
そして赤みを抑えるためには、明るすぎるとだめなのです。
ベージュっぽい感じをしっかり出すためにも
明るさはこのくらいに抑えることに。
あんまり明るすぎると、赤みを抑えられずに、ベージュっぽさも出づらいですので。
やりたい色に近づけるには、『明るさ』の調整も大事。
『明るさ』と『色の濃さ』は反比例するもの。
ブリーチ無しのカラーでは、明るめのカラーであれば染まる色は薄く、逆に暗めのカラーであれば色は濃く。
カラー剤は、髪色を明るくしながら色をいれるため、どちらかの力がどうしても強くなります。
なので、『アッシュ』にするときはそのカラー剤の強さのバランスがとても大事。
そういったところもふまえて、髪質を見てしっかり薬を選んで、お客様に合う雰囲気に。
それがカラーの醍醐味。
喜んでもらえる、素敵な髪色にするために。
良き良き。
よろしければご参考に。
ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。