blog

ブログ

働く場所は変わっても、成田のアッシュマンは、いつでもどこでもアッシュマンです。

アッシュとキレイな髪を創るのが趣味というか、今の生きがいです。

髪のキレイな女性を見るのが好きすぎて。。。

ついつい、仕上げはこだわってしまいます。

めちゃ素敵。

そして今回のカラーは、ほぼ黒髪からのスタート。

ご希望はある程度の明るさのある『アッシュベージュ』。

理想の髪色の写真を見せてもらいましたが、思ったよりベージュっぽい感じが強かったので、しっかり赤みをおさえるカラーに。

そして赤みを抑えるためには、明るすぎるとだめなのです。

ベージュっぽい感じをしっかり出すためにも

明るさはこのくらいに抑えることに。

あんまり明るすぎると、赤みを抑えられずに、ベージュっぽさも出づらいですので。

やりたい色に近づけるには、『明るさ』の調整も大事。

明るさ』と『色の濃さ』は反比例するもの。

ブリーチ無しのカラーでは、明るめのカラーであれば染まる色は薄く、逆に暗めのカラーであれば色は濃く。

カラー剤は、髪色を明るくしながら色をいれるため、どちらかの力がどうしても強くなります。

なので、『アッシュ』にするときはそのカラー剤の強さのバランスがとても大事。

そういったところもふまえて、髪質を見てしっかり薬を選んで、お客様に合う雰囲気に。

それがカラーの醍醐味。

喜んでもらえる、素敵な髪色にするために。

良き良き。

よろしければご参考に。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend


関連記事一覧