最近の人気記事

ご予約など、お店についてはこちらから

アシスタントを思いっきり出来るのも楽しみの一つ。




またチヂミ食べに来てしまった。





今日はキムチチーズチヂミも。

バリうま。

と、お店のスタイリストとアシスタントでご飯に。

そもそもスタイリストとアシスタントとは?


すごく平たく言ってしまえば、スタイリストは髪を切る人(お店としてお客様に対して最終的な責任を持てる人)。


アシスタントはそうなれるように日々がんばって練習をしたり、スタイリストさんについて、お客様に対しての仕事を勉強している人。



同じ美容師であることには変わりません。


スタイリストさんはもちろんのこと、アシスタントもしっかりお客様の髪に責任をもって仕事をせねばなりません。


そして、お客様のためにも、スタイリストさんが円滑に仕事を出来るように振る舞います。


そういった『アシスタントとしての業務』。


今だから色々出来るんですよね。


お店を変えて、前ほどは決して多いわけではない私の担当のお客様。


空き時間ももちろんできます。


だからこそ今、自分ではないスタイリストさんについて色々と学べるチャンス。


今日は朝からアシスタントをさせていただきました。




なんつーかねー……。。。


めちゃ楽しい。


またこちらでも担当させていただくお客様が増えたら(めっちゃ努力中w)、中々ずっぽり入ることの少なくなる、アシスタントとしてのお仕事。


それが出来る今だからこそ、たくさんスタイリストさんについて勉強させてもらいたいです。


良いところを吸えるだけ吸い尽くしたいですw


スタイリストさんとの息があったときの楽しい感じも久しぶり。


自分が責任をもってスタイリストさんの代わりに仕事をするという、いつもとまた違った感じが新鮮でホント楽しいです。


やれるときにいっぱいやっておこう。


んで、良いところをいっぱいみつけないと。


そして我が力にw


こういうときだからこそ出来ることを楽しんでいこっと。


明日も楽しみです。


では。おやすみなさい。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend






SNS・SHERE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで新井 誠をフォローしよう!

Instagram

関連記事

最近の記事

ページ上部へ戻る