最近の人気記事

ご予約など、お店についてはこちらから

【お食い初め】食べ物に困りませんように。

  • 2016-12-16




今日は志希さんの『お食い初め』。


子供が一生、食べ物に困らないように。と願いを込めてする儀式ですね。


ママが一生懸命作ったご飯。





ガン見。


食べれるかなー???どうかなー???





いざ!!


って、食べれるわけないよねーw







そういうもんだもんねw





お米ついてるよ。





最後にお宮参りのときにもらってきた石で、『歯固め』をちょんちょんと。


おーわりっ!!





鯛も食べたし(口に当てただけw)、ひとまず儀式終了!





ごちそうさまでした。


もう、なんていうの。終始可愛かったわ。


可愛い。


その一言に尽きますわ。




そしてなるがが『』を狙ってた。やはりネコか。


古くからの習慣はやっておきたい。


自分がしてもらったことは子供にも。


今の自分があるのも、しっかり育ててくれた親がいたからこそ。


だからこそ私がしてもらったことは、子供にもしっかりしてあげたいです。


自分が、学生時代に何不自由なく過ごせていたように、子供にも好きなように出来るように、私が働きまくらないとですね。




幸せに暮らせますように。


妻も準備ありがとう。


最近、遅くなりまくりであまり家にいれてなくて迷惑かけまくり。

今日は3人で過ごせて、ホントに幸せでした。


これでまた、明日から正月まで駆け抜けますぞ。





可愛すぎるんだよなぁ。。。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend






SNS・SHERE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで新井 誠をフォローしよう!

Instagram

関連記事

最近の記事

ページ上部へ戻る