最近の人気記事

ご予約など、お店についてはこちらから

【お客様カラー】硬毛で赤みが出やすい髪でも『オリーブアッシュ』に。

・『硬毛


・『赤み


・『ちょこっとだけあるあの白いヤツ



これ、よくある髪の毛の悩みでは???



日本人の髪の毛で、硬毛で量が多い方は比較的赤みが出やすいですよね。


こういった髪質の方は、せっかくカラーをしてもオレンジっぽい茶色になってしまったりしやすく、思った通りのアッシュになりづらいです。



そんなときにはブリーチを使わない『ダブルカラー』がオススメ。



そのにっくき『赤み』を抑えるには、


・髪の毛を明るくして、赤みを取り除く。(極端に言えばブリーチ)



・その赤みより強い青などで濃く塗りつぶしていく。



という2つの方法があります。



これを2つともいけちゃうのが『ダブルカラー』。


まず1回目のカラーで出来るだけ明るい茶色になるようにカラー。このときに薄くアッシュもいれて、次のカラーの土台をつくります。


そしてその後に2回目のカラーで、濃いめの色素をいれながら赤みを完全に封殺します。



そして出来上がったカラーがこちら。




今回は髪を切らなかったため、髪の量が多かったので仕上げで軽くポニーテールにさせていただきました。


てかそうしないと、かなり膨らんでしまう髪質なのです。


もちろんのこと、赤みも出やすかったですが、『ダブルカラー』で染めることにより、赤みを完全に封殺した【オリーブアッシュ】へと変身を遂げました。




ちなみにもちろんのこと、『イルミナカラー』を使用。


色もキレイなことながら、このツヤ感もはんぱないっすね。


そしてイルミナなら、ちらほらある白いヤツもキレイに馴染ませる事が出来ます。これが何気に結構オススメ。



だって染まっちゃうんですもん。


全然目立たなくなりますよ。


と、いうわけで今回の『ダブルカラー』。


めちゃオススメです。


赤みを完全に抑えたカラーをしたい方にはホントにオススメ。


気になった方は、お気軽にLINEにご相談くださいませ。


ではでは。


今日も素敵なカラー創ってきます。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend






SNS・SHERE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで新井 誠をフォローしよう!

Instagram

関連記事

最近の記事

ページ上部へ戻る