blog

ブログ

・『硬毛

・『赤み

・『ちょこっとだけあるあの白いヤツ

これ、よくある髪の毛の悩みでは???

日本人の髪の毛で、硬毛で量が多い方は比較的赤みが出やすいですよね。

こういった髪質の方は、せっかくカラーをしてもオレンジっぽい茶色になってしまったりしやすく、思った通りのアッシュになりづらいです。

そんなときにはブリーチを使わない『ダブルカラー』がオススメ。

そのにっくき『赤み』を抑えるには、

・髪の毛を明るくして、赤みを取り除く。(極端に言えばブリーチ)

・その赤みより強い青などで濃く塗りつぶしていく。

という2つの方法があります。

これを2つともいけちゃうのが『ダブルカラー』。

まず1回目のカラーで出来るだけ明るい茶色になるようにカラー。このときに薄くアッシュもいれて、次のカラーの土台をつくります。

そしてその後に2回目のカラーで、濃いめの色素をいれながら赤みを完全に封殺します。

そして出来上がったカラーがこちら。

今回は髪を切らなかったため、髪の量が多かったので仕上げで軽くポニーテールにさせていただきました。

てかそうしないと、かなり膨らんでしまう髪質なのです。

もちろんのこと、赤みも出やすかったですが、『ダブルカラー』で染めることにより、赤みを完全に封殺した【オリーブアッシュ】へと変身を遂げました。

ちなみにもちろんのこと、『イルミナカラー』を使用。

色もキレイなことながら、このツヤ感もはんぱないっすね。

そしてイルミナなら、ちらほらある白いヤツもキレイに馴染ませる事が出来ます。これが何気に結構オススメ。

だって染まっちゃうんですもん。

全然目立たなくなりますよ。

と、いうわけで今回の『ダブルカラー』。

めちゃオススメです。

赤みを完全に抑えたカラーをしたい方にはホントにオススメ。

気になった方は、お気軽にLINEにご相談くださいませ。

ではでは。

今日も素敵なカラー創ってきます。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend


関連記事一覧