blog

ブログ

我慢出来なくて、一眼持ち出しました。

もっと光環境整えて撮りたい。(バカ)

妻の手を掴んで寝てる。かわいいなぁ。

と、、、そんな我が娘に、私たちが最初に『贈る』もの。

『名前』ですね。

これから一生寄り添う『名前』。

そして、娘に込める願いと、名前のように明るい人生を歩んでほしいという気持ちからつけさせていただきました。

というか正直なところを言うと、子供が出来る前から、名前の響きと使う漢字の一文字は決めてました。そんな前から決めてたことは、妻にも言ってなかったけどw

もし子供が産まれるなら、こんな名前のように育ってほしいなー」って。

なので、我が娘の名前はほとんど悩むことなく決まりました。

というわけで、、、

我が娘の『名前』は。。。

『新井 志希(シキ)』になります。

私がどうしても使いたかった漢字は『』。

こころざし』という言葉ですが、「心の持ち方、信念、目的」といった意味をもちます。

そして、『』の部分を妻と二人で考えました。

』という字には、「希望、希少、まれな」という意味が。

なので、希少というところから、「この子だからこそ」といったところや、もちろん明るい『希望』という意味合いから、

『自分だからこそ持てる信念だったり目標を持った、希望のある人生を送ってほしい。』

という想いを持って『志希』という名前をつけさせていただきました。

響きとしては、割と古風なものを選んだつもりだったのですが。。。

意外に読みづらいですかね?w

んでも妻も『シキ』という響きに、すごく賛同してくれたのですぐ決まりました。

あと、妻は『千景』のような名前も考えてくれていたようで、そういった響きの好みは二人して似ていました。

でも、妻も『シキ』が一番良かったようです。

すんなり決まってよかったw

ちなみに。。。

こちらの字は、友人にめちゃくちゃ字が上手い友達がいて、書いて送ってくれました。

めちゃくちゃ上手いというか、『字を書く』ということを仕事に出来てしまうくらいのレベルの友人。

書いてくれてめちゃくちゃ嬉しかったです。

家にしっかり飾らせていただきます。ホントにめちゃくちゃ良い物もらえました。

というわけで、我が娘の名前は『新井 志希』です!!

志希ちゃん。

いつか大きくなったときに、気に入ってくれるといいな。

意味のこともしっかり教えてあげよう。

素敵な女性に育ちますように。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend


関連記事一覧