blog

ブログ

今日一日で、顔がすこぶる汚れた新井です。

いつもと変わらないか!!!!!!!!!!

つかなんで、顔が汚れたかって、、、

『ヒマ』してました!!!!!!!

土曜日なのにこの予約状況は。。。

今年入ってから初かもw

めちゃヒマでした。平日並み。

だからこそ、今やらねばいけないことをしてたんです!!川嶋と。

そう。掃除ですよ。

私のこの夏の『大掃除』の担当は、【お店の裏側】。まぁ自分が全体のを割り振ってるんですけどねw

スタッフルームと言われていたり、バックヤードとも言われているような場所ですね。

ちなみになんで自分にそこの掃除を割り振ったかというと、

めちゃ汚れてそうな予感がしたからですw

いくらお客様から見えない場所だとしても、業者さんも招きいれたりもするし、なによりもスタッフルームが汚いと、他の場所も汚れてたとしても精神的に「ま、いっか」の気持ちが出てきてしまいそうなのが嫌だったからです。

だからこそ、全てをひっぺがえしての掃除を。

棚やら、冷蔵庫やら、カラー剤やらを全てどかしてホコリや汚れを滅殺したかったのです。

そしていらないものの整理。中々にアシスタントの子では、捨てていいのかわからなかったりするので、断捨離は私の仕事。

要するに、めちゃくちゃキレイにしたかったのですよ。

だからこそ今回は私が掃除するのです。

だって私が一番掃除をキレイにできる自信があるのだもの。

スタッフの誰よりも。

これは譲れないっすねー。

自分のものとか正直そんなにどうでもいいんですけど、【お店の掃除】に関しては、妥協をしたくないんですよ。

見えない所まで、全部キレイにする』は当たり前だし、「そこまでやるの?」ってとこまでこだわって掃除したいんす。

これって『美容師』なら持っておくべきスキルだと思うんですけどね。

お客様』に対して、「ここまでキレイになれば良し。」なんて思わないですし。美容師なら、「どこまでも自分が納得するまでキレイにしたい」と考えるのが当たり前では?

そのマインドもそうだし、もちろんお客様を招き入れる『空間』なのだから、気持ち良く過ごしてほしいという気持ちから、キレイにするのも大事。

だから『掃除』というものに対しても、『自分が一番キレイに出来る!』って思ってやってます。

そりゃお客様の立場からしたら、『自分を一番キレイにしてくれる美容師さん』に頼みたいもの。

だからやるからには本気っす。

他のスタッフがどう思ってるかはわからないですけどねw

むしろ私の方が!!!!

って思うスタッフもいるでしょう。

アイツの掃除じゃ足らぬ!!!!

なんて思ってるかもしれません。

でも、そんな風に思ってくれていたら嬉しいです。

それは美容師として、大切な気持ちだと思うから。

私が気づかないところだったり、私がやるよりももっと深くまで掃除してくれるような人は、お客様に対しても、私以上に気づけることが多いだろうし、こだわれることも出来る人でしょう。

まっ、それでも私が掃除も一番キレイに出来るけどなwww

そう思えるくらいに掃除もやりきらないとね。

顔が汚くなるくらいに。

汚いというか下品ですね。

お粗末さまです。

まぁ要するに、今日は掃除をたくさんしたってことさ!!!w

昨日も、明日もめちゃくちゃ予約入ってくれているんだけどなぁ。。。w

なぜか今日だけ。

気持ち引き締めて、明日からもがんばろうー!!

ではでは。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend


関連記事一覧