blog

ブログ

成田の美容室の美容師、カラー大好き新井誠です。

露骨に対策してみました。

え?なんのって、SEOの。

とりあえず見出しに突っ込んどけば、おーけーの精神です。

まぁよくわからんのだけどな!!!!!

と、そんなことは良いとして、今回も『アッシュ』のお話を。

お前、アッシュしか染めねーのな!!!!

と、言われそうなくらい『アッシュ』のカラーで染めていますし、記事にも書かせていただいてます。

んでもそれって自分的に、今旬なのが『アッシュ』というのももちろんあるのですけど、それ以上にやっぱり【女性】がとても可愛く見える色なんですよね。

透明感バツグンのアッシュによって、より透き通る肌感とかもホント素敵だし、明るさや色の彩度をコントロールしていけば、肌自体を今よりも白っぽく見えるようにすることも出来る色が『アッシュ』なんです。

だから、やはり女性を美しくしたいと考えている新井としましては、どうしても『アッシュ』で染めることが多くなってくるのですよん。

そしてそんな私の『こだわりのアッシュ』は、【4種類の青】から創っているんです。

もちろんお客様によって、髪質だったり元の髪の色、そして肌の色も違ってきます。

なので、そういった髪や肌に合わせての『アッシュ』を創るために、4つの青から合う色を選び、混ぜたりもして『そのお客様のためのアッシュ』で染めさせてもらってるんですよね。

4つの青の違いとは?

例えば、【】であっても『濃いめのネイビー』だったり、『パープルがかった青』もあったり、『海のような水色』だったりと、色んな【】がありますよね。

そこから、「こちらのお客様は、より白っぽく見えるように…」とか、「黄色味を潰すためには…」とか、ブツブツ言いながら、カラーを創ってますw

全体のカラーのお薬の10%だけでも、違う【】をいれるだけでも、だいぶ最後の見え方が変わってくるので、色を創るのってホントに楽しいんですよね。

で、最高に長い前置きでしたが、今回の『暗めアッシュ』の仕上がり。

どん。

今回は柔らかさと肌を白さをより引き出すを出すために、『濃い』というよりも『深い』色の青を多めに入れて染めさせていただきました。ちょっとわかりづらいですけどw

ちなみにベースは基本的に『イルミナカラー』。

イルミナカラーの【】は、『海のような青』を謳っているだけに、どちらかといえば水色に近い色なので、濃すぎず調整がめちゃしやすい色なんです。

もちろん単品だけでも、最高にキレイな色ですけどね。

でもやっぱり、ちょっとの調味料をつけたいじゃないですかw

その方が美味しいときもあるんですw

そんなイメージでカラー創ってますw

といったところで、、、

今日の『俺のアッシュ』、いかがでしょうか?

これからももっと素敵なをカラーを創っていきますね。

こういった考えでカラーをしている』というのもご参考になれば幸いです。

ではでは。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend


関連記事一覧