最近の人気記事

ご予約など、お店についてはこちらから

【お客様カラー】ナチュラルに鮮やかグレーグラデーション。

『グレーにしてください!!』


今回のオーダーは、シンプルにこちら。



おぅ!任せとけ!!!



と、二つ返事で言いたいところなのですが、実はグレーにするには、お約束ごとがあるのです。


それは。


まず一つは、ブリーチをしっかりしなければならないので、髪が傷んでしまうことを了解していただくこと。



がっつりグレー】にするには、それなりに髪を明るくしないとだめなのです。なので、髪を今後も伸ばしていくことを考えているお客様にはあまりオススメはしておりません。髪を出来るだけキレイに伸ばしていってほしいためです。


あともうひとつ、『グレーという色は、そんなに長持ちしない』ということ。


髪は、どれだけブリーチしても【黄色】は残ってしまうので、それを【】だったりの色で打ち消すことで、『グレー』の髪色を出しています。


そもそも『青系』の染料というのは、染まるための時間としては、とても早く染まってくれます。(色が入りやすいということ)


そして、色が入りやすいということは、逆を返すと色が抜け落ちてきやすいです。


赤系の色などはそれが逆で、色の発色は遅いのだけれど、落ちづらいです。



ということなので、黄色みを消すために【青み】を入れる『グレー』は、色を感じる期間としては、どうしても短くなってしまうことを、了解していただいてから染めさせていただいてます。


そして、今回のお客様は、


今後も伸ばしていきたい』との考えのご様子。



そして、服はモノトーンのきれいな印象の服を好んでいそうだったので、あまり派手にすると髪が浮きそうなこともあったため、低めのグラデーションで、できる限りダメージを抑えて創っていきました。


それでは、まずはBeforeから。





以前、アッシュに染めさせていただきましたが、キレイに色が落ちて少し赤みが出てしまっております。


今回はそこも抑えつつ、ナチュラルにアッシュグラデーションを創っていきましょう。


そして仕上がりドーン。




∬+・`ー’・)ドヤ





毛先に鮮やかな『グレー』が入っていますが、どうです???ナチュラルでしょう???


んでも、近くで見る毛先はすんごいぞ。





はい、グレー


誰がどうみてもグレー。∬+・`ー’・)ドヤ


もはや、これは得意と言わざるを得ないほどに、キレイなグレーがは入りました。





服にも合ってて素敵です。


あくまでも、お客様に素敵になっていただきたい思いで創っていますので、今回はナチュラル目に。


ちなみにBeforeとAfterを並べると




こんな感じ。うーん。我ながらキレイに染まった。


後は家でのホームケアをしっかりやっていただくだけ。


髪に良いシャンプーは必須です。


色持ちや、髪の毛のダメージを考えると、間違いなく良い物を使っていただきたいです。

色持ち、ホントに違いますからね。

出来るだけしっかりケアをして、素敵な色を楽しんでいただきたい。それだけです。


キレイな色を楽しんでほしいなぁ。


そんな思いもあり、シャンプーはしっかり勧めさせていただいてます。

是非是非明るいカラーをしたら、そういった『ホームケア』という部分もしっかり気にしていただきたいです。


さて、いかかでしたか???私の攻めナチュラルグラデーション。


こういったのもカラーのときのご参考になさってください。


ではでは。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend






SNS・SHERE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで新井 誠をフォローしよう!

Instagram

関連記事

最近の記事

ページ上部へ戻る