最近の人気記事

ご予約など、お店についてはこちらから

え?『プレゼント』と『贈り物』って同じ意味じゃないの???


撮影の衣装たち。


片付けるスペースを作っていないので、取りあえずまとめてます。


てか、これらは一回は着てもらったやつだから、今後どうするか悩んでますw

着回せるものは良いとして、ガッツリ一枚のやつだとなぁ。。。


むぅ。


というのは良いとして、今日も今日とて帰りにショッピングモールへ。





明日は2人撮影させていただくので、ちょっと手持ちの衣装に不安を感じてしまい、少し買い足しに。


と、そこでマジで真剣に女性服を見ている私に、声をかけてきてくれた店員さんが。

『何かわからないことがあれば聞いてくださいませ。』


「え、あ、はい(お、成田では珍しい)」


てか、急に話しかけてきてくれたので、まるで絵に描いたようなオタクのような返事をしてしまった。まぁアニメとか好きなオタクなんだけど。




店員氏『プレゼントですか???



「いや-、ちょっと違うんですよね-。」と私。



ここで間が空いて、少し変な空気が流れてしまった気がしたので、


「あ、いや、プレゼントっちゃプレゼントみたいなもんですねw」


と、少し柔らかく聞こえるように濁したつもりだったのですが、、、


店員氏…。。。



『贈り物ですか???』



(え?)



(『プレゼント』と『贈り物』ってなんか違うの???)



まさかこれは。


もしや、私が『プレゼント』という意味を理解してないのでは?と思って、気を利かせたことを聞いてくれたのか?


一瞬だけ、脳裏に蘇る『悪夢』。





大阪でのビッグな買い物に付き合った話。【あのヨ〇バシ二度と行かねぇ!!!】

http://makoto-arai.media/archives/7333




いや、、、これとは違うな。。。



これは外人に間違えられたわけではなく、単純に『変な人』というような雰囲気を出してしまった私が悪いだけだ。



やっちまった。



まぁでもその後は、『衣装を探してます』と素直に伝え、サイズのことなどについて相談には乗ってくれたものの、終始店員氏は不安そうな顔をしていました。何の衣装だと思っていたのか気になるところですね。



お会計も光の速さで終わらせてくれました。



これ多分最後まで理解されてなかったろうなw




まぁでも、最後まで不安そうな目をしていたけど、しっかり案内してくれて助かりました。


やっぱり成田では衣装探しづらいのかな?w


まぁ別に気にしなければいいだけですね。


んでもまぁ中国人に間違われなかっただけ、一歩前進です。





てか普通間違えないわ!!



大阪、怖いところやで。


てか、『プレゼントですか???』と聞かれて、『自分用です』って答えたらどうなっていたのだろう。試着できるのかな?するわけないけど。


まぁそんなことよりも、衣装も手に入ったし明日が楽しみ。


さて、良いの撮るぞー!



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend






SNS・SHERE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで新井 誠をフォローしよう!

Instagram

関連記事

最近の記事

ページ上部へ戻る