最近の人気記事

ご予約など、お店についてはこちらから

私たち美容師の価値。技術の価値。

いやー、最近マジでこの人、良いこといっぱい書いてるんですよね。

僕が【値引き】をしない、たった1つの理由。

専門の同期、『大池 基生』氏。






僕ら美容師が提供する【技術】という商品はカタチあるものではありません。だからこそ、その裏には多くの「時間」や「犠牲」を伴っています。その目に見えないモノに対してお客様から¥7000という料金を頂くにはそれほどの「技術の蓄え」が必要なのです。


サロンでの時間でいえばたかだか1時間弱の事ですが、その中にはこれまで費やした9年間の技術の貯金が込められています。




その通りですね。


私もこのブログ然り、休みの日を使って都内や遠くまで、撮影やセミナーに行くのも、こういった『蓄え』を肥やすため。


単純に、『髪を、そして人をキレイにするための技術』を蓄えたいから、時間とお金をガンガン投資しているのです。


そうすることで手に入れた『知識』や『技術』でお客様を幸せにしていくのが美容師の【仕事】。そして、それこそが私たち美容師の【価値】。


いやー、素晴らしい記事。

僕が【値引き】をしない、たった1つの理由。



是非読んでみてください。






んでも、やっぱ悔しいな。


同期でここまでの文章をかけていることが、単純に悔しい。


色々やってきてなきゃ、素敵な文章を書けないもの。


私も負けじと自分と自分の価値を高めていこう。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend






SNS・SHERE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで新井 誠をフォローしよう!

Instagram

関連記事

最近の記事

ページ上部へ戻る