blog

ブログ

『明るめな外国人風で!!』

というオーダーのカラー。

元がそれなりに明るい色をしていたので、『外人風』のカラーをおこなう上での、髪色の土台としてはかなり良い感じ。

ただ、毛先が他の部分と比べて、結構黄色く明るくなってしまっていたので、ここをキレイにするためにカラーの調合を熟考。

そして行き着いた答えが、

『THROW』の濃いめのアッシュを、『イルミナ』の明るい青で薄めたら、もろ『外人風』の色味が手に入る

という答え。

今、巷を賑わせているカラー剤の2つが出会ったら、それはそれは間違いなく素敵な色になるに決まっております。

というわけで、仕上がりドーン。

なんて素敵な後ろ姿なのだろう。

カラーをした我ながら惚れ惚れするような『素敵カラー』になってくれました。

 

ホント良い色。

そして最近は、ちょいウエット気味に最後の仕上げがかわゆい。

うむ。色もキレイに見えて最高ですね。

最近はちょいウエットが私の気分。

この位の長さなら、それに合わせて毛先も中へ丸めずに、ストレートか外ハネっぽく仕上げるのが今っぽかわいい。

ちなみにレシピは…

A/06』 + 『12-オーシャン

を1:1で。

THROW』のグレー強めのアッシュを、『イルミナ』の明るい青で薄めていく感覚ですね。

THROW』のアッシュは、青みというより
グレーが結構強めなので、そこをコントロールします。

ちょっと美容師向けになっちゃいましたが、こんな感じで色を決めています。

『イルミナカラー』と『THROW』

両方のいいとこを混ぜ合わせた、素敵なマリアージュカラー。

こういったのもご参考くださいませ。

(外人風のカラーだと、THROWはホントに良い色出るな…。。。)



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend


関連記事一覧