最近の人気記事

ご予約など、お店についてはこちらから

ブログはとにかく書き続けること!



最近、ブログからご来店してくださるお客様が増えてきて、気持ちがほっくほくな新井です。
これってめちゃ嬉しいんです。
ブログ書き続けて良かったなぁ〜』って本当に思います。


今、見返すと最初の方はくだらないのもめちゃ多かったw


書き始めたときはうちのお店のオーナーからも、

美容師っぽくない。

と、言われていましたw


それでも1年も書き続けると、自然と美容の記事(私の場合はカラー)が読まれるようになってきて、ワードプレスでつくっている私のサイトが、カラーの記事が自然と目につくようになって、『美容師らしいブログ』に見えるようになってきたかなーって思います。



とにかく書き続けてきてよかった。


まずはどんなことでもいいから書き続ける。


そして、髪について思うことがあるときは、何時間かけてでも記事をつくる。


もちろん、髪のことだけをずっと書き続けられれば一番良いのだけれどw


んでも私にとっては、まずは書く習慣をつけることが一番大事でした。


あと、始めてみてわかりましたが、どんなことでもいいのであれば書くことなんていくらでもあります。


書く時間も本当によっぽど忙しい人でなければ絶対につくれます。



そういったところは、甘えようと思えばいくらでも甘えられるので、そこをいかに自分に負担をかけれるかが大事。(といいつつ、もっと美容の記事を書かなきゃいけない自分のケツを叩く自戒を含めw)


あとは根性w


1年もすれば、色々と変わってきます。わかることもあるし、文章もちょっとは自分らしくなってきますし。


これからもずっと書き続けていこっと。


続けることで見れる、今とはまた違った新しいものを見ていきたいな。


ブログって素敵。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend






SNS・SHERE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで新井 誠をフォローしよう!

Instagram

関連記事

最近の記事

ページ上部へ戻る