blog

ブログ

  
今日の営業終了後は、興味があるスタッフで、『パーマ』の勉強会。

てか私は最近、パーマをかけるの少なくなったかもなー。カラーがどう考えても圧倒的に多い。メンズにはパーマかけますけど。

なぞかって???

パーマはパーマでめちゃくちゃ勉強したのですが、結局のところ、髪質だったりダメージだったりが関係してしまって、私の中で「かけてみなくちゃキレイにかかるかわからない」という結論に達してしまったんですよね。

それでも、傷めないようにかけるためにどうするかだったり、どうしたらパーマを強く出せるかだったり、どの薬がどんな風に髪に作用するかを分子量レベルで調べたりして、普通に美容師をされている方よりもパーマについて勉強をした自信はあるので、「苦手か?」と聞かれたらそうではないのですが。。。

ただそんな風に知っているからこそ、私の中で少しでも不安のあることをオススメすることが減りました。単純に勉強不足なのかもしれませんが。

そういったところを考えて、、、

パーマをかけるときには、私の知識や経験から考えられるリスクを全てカウンセリング時にお話をさせてもらっています。

それでも「かける!」という意思のある方にはかけさせていただいております。

なんというか、昔よりも知識がついたので、逆にかけることが減ったというような感じですね。

それほど、髪の毛に対しては慎重にカウンセリングをしています。

そしてまたひとつ、今日の勉強で知識が増えました。

私は私の考えで、髪の毛を大事にしていきたいなぁ。

もちろん、パーマを否定するわけではないです。あくまでも私なりの考えです。

スタッフのみんなも、今日の勉強会でそれぞれ自分の仕事に活かしてくれたら嬉しいです。

明日からも髪をキレイにしていくぞー!



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend


関連記事一覧