最近の人気記事

ご予約など、お店についてはこちらから

grico行って髪を切ったら、本当に色んなこと教えていただいた。【②回目】


髪を切りに行ってきました!!【原宿grico】

http://makoto-arai.media/archives/3682



前回、『フォトウェディング』前に髪を切っていただいてから3ヶ月。。。

  


えらいことになっていたので、今回も原宿の【grico】さんにお世話になってきました。


そして今回は、『エザキヨシタカさん』に切ってもらいました。
  
 
美容業界の人でこの方を知らない人っているの?ってくらい、雑誌などにひっぱりだこの『エザキさん』。

grico】のオーナーでもあり、私の属するオンラインサロンの【マルチバース】の主宰でもあります。


そんなエザキさんに、色々と聞きたいこともたくさんあったので、今回お願いすることにしました。(撮影のこととか、撮影のこととか、撮影のこととか。)


結論から言うと、めっちゃ勉強になった。

エザキさんから聞くことだけでなく、アシスタントの子の電話対応からも学ぶことはあったし、(とっても気持ち良く予約が取れた)シャンプーもとても気持ち良かったです。

  

シャンプーをしてくれた『丸尾』さん。

前回行ったときの、
  

こちらの写真に写れなかったのが悔しかったらしいw

んでもこの写真て、確かにすごく良いですよね。実際この時もめっちゃ楽しかったです。

そして、シャンプーもとっても気持ち良かったです。ありがとうございます!もう少しお話したかったなー。

そして今回はメイクのことも。
  
メイクの講師もしている、女性スタイリストの原田さんからも色々とメイクのことも教えていただきました。


正直、今一番知りたいことだったので、本当に勉強になりました。これだけでも今回行った価値があります。


そして肝心の『エザキさん』からは、仕事の本質を。


これからの自分のこと、エザキさんが経験してきたこと、そして、撮影のことだったりも。

ホントに色んなことを聞けて、とても有意義な時間でした。ってか、これで一万円って安いって感じちゃいました。


カットだけなんですけどね。エザキさんのカット料金は『一万円』です。


んでも、私にとってそれは全然高いと思いませんでした。


ましてや、髪型をすっげーかっこよくしたくてしょうがないという理由でエザキさんに頼んだわけではないです。あ、もちろん悪い意味ではないですよ!これだけ業界で有名な方なのだから、うまいに決まってます。

実際、ホントにカットも上手いのでめっちゃかっこよくなりましたw


んでも、それよりも単純に『エザキさん』という美容師に切ってもらいたいと思ったから、今回切ってもらいました。人間としての魅力ですね。


一万円を払っても、エザキさんに切ってもらいたかったし、話をしてほしかった。


これからの美容師って、そういう選ばれ方になっていくんでしょうね。

私も、そう思ってもらえるような美容師になるよう、粛々とがんばっていきます。

いやー、しかし本当に行ってよかった。

めっちゃ楽しかったし、本当に行って良かったです。たくさん勉強をさせていただきました。
  

ありがとうございました!



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend






SNS・SHERE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで新井 誠をフォローしよう!

Instagram

関連記事

最近の記事

ページ上部へ戻る