最近の人気記事

ご予約など、お店についてはこちらから

美容師って…じゃないの???【良く聞かれるけど…

  


美容師って…じゃないの???





こういったように肯定されながら質問されることが結構あります。



あ、別にそれが悪いわけじゃないですよ。



ただ、なんか世間は【美容師】というものに、色んなイメージがあるんだなーと。給料、休み、オシャレ、チャラい、チャラい、チャラい。



そんななか、たまたま昨日友人のお客様に聞かれたことがこちら。


美容師って何件かお店を変えてやっていくんじゃないの???



これはたまたま昨日聞かれただけなので、一応、例としてですが、確かにそんなイメージもたれることってありますね。


んでもこれとか、普通に会社員してる方々とあんまり変わらないです。


やりたいことが違くて店を変える人もいれば、給料面がいいからお店を変える人もいます。でも、ずっと同じお店にいれば、やれることも増えるし、自分が望む仕事をできるチャンスがあるかもしれないです。



ってか、ほかの大多数のこういうイメージとかって、どんな仕事とかでも一緒じゃないのかなー?って。



美容師】だからってことってあんまりありません。



そして私の場合、月の休みの日の半分以上がセミナーやら撮影やらに使ってるので、それを『大変ですね。』だったり、『やっぱり色々勉強しやきゃなんですね。』と言われることが多いです。



こういうことから、【美容師 = 大変】みたいなイメージを持ったりすると思うのですが、実際そんなことありません。



大変だったら『やらない』って選択も出来るくらいには、今の美容師には余裕があります。会社でそこまで強いることはできないですし。



私は、ただ楽しいからやっているだけ。



学生のときにやってた部活動だって、休みの日だったらそのスポーツだったりを好きなだけ自分がやりたいことだけ出来たりするじゃないですか。バスケとかならシュートずっとできるとか。



あれって楽しくないです?



そんな感覚です。



好きなことを仕事でやってるってだけの話です


だからこそ上手くもなりたいし、さらに楽しんでいきたい。


そのためのセミナーだし、撮影も楽しんでやってます。


まぁ、朝起きるのがつらいときもありますけどねw



んでもそれ以上に楽しみだから、そういう休みの過ごし方をしてます。


美容師だから大変???



ノンノンノン。



私は、美容師という仕事をめっちゃ楽しんでやってますよ。


これからもやりたいことをやりきっていきます。



もっともっとうまくなるぞー。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend






SNS・SHERE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで新井 誠をフォローしよう!

Instagram

関連記事

最近の記事

ページ上部へ戻る