最近の人気記事

ご予約など、お店についてはこちらから

フォトウェディングのときのカメラマンさんのレンズ【写真の勉強になった】

  

私たちのフォトウェディングを担当してもらったカメラマンの『Aki』さん。


カメラのレンズとか色々教えてくれました

    


ちょー高いレンズたち。


どちらも20万越えw



自分のカメラにつけてみたり。

 

これは17mmの広角レンズ。

魚眼レンズみたいにレンズが湾曲していますが、これでしっかり平面にとれます。すごいびっくり。


写真も撮らせてもらったんですけど、部屋から撮っただけなので、いまいちわかりづらいのと、私が全然使いこなせなくて何も伝わりづらい写真になってしまったので、今回は割愛させてくださいw 本当にごめんなさいw


そして色々説明してくれました


レンズのことだったり、実際に撮るときのことだったり。


後でもいじれるけどねー。


と言いつつ、ホワイトバランスや色温度などをその場で毎回調整しつつ写真を撮る姿が、さすが【プロ】だなー、と思いつつ色々見させてもらいました。


そして持ってきていたレンズ(6,7本)が全て単焦点のレンズで、ロケーションだけでなく、何枚か撮るたびにレンズを素早く取り替えて撮っていたのもすごく印象的。


フォトウェディングだけでなく、こういう勉強も出来たのもすごい収穫でした。


そういった面でも、一日ずっと近くにいれたのはすごく価値がありました。


ホントに楽しかったし勉強できたー。しっかり自分のカメラにも生かさないとですね。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend






SNS・SHERE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで新井 誠をフォローしよう!

Instagram

関連記事

最近の記事

ページ上部へ戻る