blog

ブログ

  

昨日の懇親会後に、駅に向かう道中で話していたことなんですけど、

どのタイミングで(アメーバブログなどから)ワードプレスに変えていくのがいいのか。

という質問をもらって恐縮ながら答えさせてもらいました。

簡単に言ってしまえば、アメーバとの比較でいえば、断然「SEO」だったり「記事の貯蓄」というところで圧倒的な差があります。

私も簡単に勉強しただけですが、ワードプレスというのはSEOにとても強い構造が出来ているので、大した対策をしなくても、アメーバと比べて検索なども上位に上がりやすくなっています。

なお、そこで同時にしっかりとした記事の貯蓄が出来ていれば、新規の訪問に対しても記事のアプローチがしやすい造りになっているんですよね。

もちろんアメーバにも良いところはありますけどね。利用者数が多いので、ランキングなどに入れば必然的に新規の訪問数が上がったりもします。

でもやはりそこで、アメーバだとその新規に対して記事のアプローチがしにくいというのもあります。

まぁかなり端折って説明を書いたので、どちらにせよ良し悪しはありますが、私は早いうちにワードプレスで記事を溜めていくのがおすすめします。

といったところで

じゃあ実際、【ワードプレス】を構築するにはどーすればいいの?っていうところがありますよね。

まぁ、そこでタイトルに書いてあるところなんですけど、

それを私が説明する機会って需要ありますか?

ってお話。

実際どうなんですかね?

最近こういうお話を伺うので、別にそういう機会を持つのはいいんですけど。

ってか私でいいんですか???w

聞いてみたいかたがいたらFacebookにて、コメントくれると嬉しいです。

人数によって考えてみようと思います。

個別でも対応できますし。

それでは〜。



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend


関連記事一覧