blog

ブログ

最初に言っておきます。

最高に素敵で本当に幸せな経験ができました。

私たち二人とも『式』は考えていませんでした。

あんまり二人ともそういうのを挙げたいとかはなく、「何か形に残せればいいなぁ」と思ってました。

でも私個人で言えば、「ドレスは着せてあげたい」という気持ちはあり、それをお互いの両親に見せたい、という考えはありました。

そこで考えたのが『フォトウェディング』

お互い会社に恵まれ、『結婚による休暇』を取ることが出来、一週間ほどの休みをいただけたんですよね。(それでも私は使っていない夏休みを繋げただけですがw 土日に休みをいただくというのがとても申し訳なかったですが。)

スタッフにもお客様にも、こういった『結婚』のときでもないと、本当に申し訳なくてお休みをいただくことが出来ないので、「この機会を利用して何か出来ないかな?」と考えたのが今回の【フォトウェディング】。

そこからは案外すんなりと。

フォトを撮る場所に関しては、二人とも「ここ!」というこだわりがあって、そこが合う場所を探したらすんなりと決まりました。

妻は、【ヨーロッパ】。

私は、【水のある場所】。

というところで、国はすぐに【イタリア】に決めました。

イタリアの中で候補は2カ所。

ベネチア】か【アマルフィ】の二択。

ただアマルフィに関しては、休みを予定してた11月はオフシーズンということもあり、少し悩んだ末に【ベネチア】に決定。

でも今思うと、ベネチアで最高でした。ホントに良かった。

私のもう一つのこだわり

ほら、私って【美容師】じゃないですか。

やっぱり美容師らしく、センスのある写真を撮ってほしい、と思うわけですよ。

そこで、色々とインターネットで探しに探して今回頼んだのがこちらの会社。

  


『WORLD LOCATION PHOTOWEDDING』(la-vie)

http://www.la-viephoto.com/sp/world/index.html

こちらの会社。

お話を聞き、打ち合わせも重ねて、ここなら絶対に良いのを撮ってくれるだろうと、すごく期待ができました。

カメラマンさんとヘアメイクさん

実際に今回撮って頂いたのは【AKI
】さん。

  

とても気さくで、本当に素敵な写真を撮っていただけました。

とても、私たち夫婦と話が合って、最後の最後まで楽しくお話しながら撮影していただきました。

そして、

  

ヘアメイクのお二人。

チアキさん】と【クミさん】。

二人はイタリア在住のヘアメイクさんで、今回の写真のロケーションなどにも詳しく、通訳もしていただけてホントに助かりました。

てかさすがに現地に在住しているだけあって、ノリが本当にイタリア人に近い感じで、すごく一緒にいて楽しく撮影させてもらいました。

そして、これが私たちの【フォトウェディング】

  

   
 
  

これらの写真は、撮影したデータの写真(3〜4000枚w)の中から、さくっとピックアップしていただけたデータから。

最終的には、膨大な写真の中から選んでもらい、一つのアルバムになります。

それは、来年の年明けくらいに頂ける予定。
マジで本当に楽しみです。

お互いに創った『ウェディング』

   
 

撮影の後半には、

妻は、【ドレス】を

私は、【ヘアスタイル】を

お互いに『創ったもの』で、写真を撮っていただきました。

ちなみにドレスは私にとってサプライズだったんですよねw

当日まで、作っていたことも持ってきていたことも知らなかったんですw

思わず当日知ったときには声が裏返りましたw

でも、二人で創れて嬉しかった。

   
 

こんなことが出来て本当に幸せだし、お互いの仕事を形に出来て良かった。

しっかり絵になってくれて嬉しい。

そして、写真だけでなく他にも嬉しかったことが。

これは本当に海外らしいことだと思いますが、街を歩いているだけで、本当にたくさんの人たちから祝福されました。

道行く人が、みんな私たちに「おめでとう」と声をかけてくれて、更には写真まで一緒に撮ったりw

でもホント、気分としてはすごく良いものですw
そこもめっちゃ幸せでしたw

最後に

私たち二人にとっては、本当に素敵な経験になりました。

本当に幸せな限り。

式ではなくて、こういった方法で後に残すことが出来て本当に幸せです。

式を挙げる予定のない方には、本当にオススメです。

値段はそれなりにしましたが、それでも安いなぁと感じるほどです。(興味がある方はいくらでも聞いてください。)

しかし、本当に『ベネチア』で写真が撮れて良かった。これは一生残せます。

子供ができたときには、見せてあげたいなぁ。

以上、私たちの『フォトウェディング』でした。

  



ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend


関連記事一覧