最近の人気記事

ご予約など、お店についてはこちらから

【毎日のセット】ストレートアイロンはまっすぐには通さないよ。

アイロンのかけ方がいまいちよくわからないと友人から言われました。

全部が真っ直ぐすぎるとナチュラルというより、どちらかというと強めの印象を与えてしまうので、角度には気を付けてね!

と、伝えたところ、

よくわからん

と言われたのでブログに書いておこうと思いますた。

目指すは『ナチュラルストレート

アイロンの角度】が大事ですよー!

やっていきましょう。

まずはまっすぐにするときのアイロンの角度。

これは髪が長い人が、根本から中間までの髪の毛に対して当てる角度です。

これでかけると、髪の表面がかなりまっすぐになって、面としてツヤがでます。

その反面、まっすぐ過ぎてナチュラルな感じはでにくくなります。

次にナチュラルな雰囲気を出すときに使う角度。

青の角度にアイロンはスライドさせるのですが、アイロン自体は紫の角度を向けます

こんな感じ。

アイロンは斜めの角度を向けながら、青の矢印の方向にスライドさせて抜いていきます。

この紫の矢印の角度が髪に対して横になるほど、アイロンを通したときの丸みが強くなります。

この角度の使い方で、ナチュラルな丸みを作っていくのです。

横や後ろの髪も同じように、

こんな感じでアイロンをいれていき、自然な丸みをつけます。

やりづらかったら、上のほうはまっすぐ目にアイロンをいれて、毛先の方をこのアイロンの角度ですれば自然な丸みとツヤがでます。

後ろの髪はまずはくしでとかしてから手で持ちます。

その後、アイロンを入れていき

こんな感じで丸めていきます。

と、毛先はこんな感じです。

おまけで表面のアイロンの入れ方。

くしで表面をとかして、、、

掴みます。

アイロンをいれていきます。

先程も書きましたが、上の方はまっすぐ目の角度でいれても大丈夫です。毛先の方はしっかり丸めるようにアイロンの角度に注意してくださいね。

とまぁ、こんな感じです。

うまく使えばこんな感じでできますよん。(結局髪切ってないから伸びたな・・・)

アイロンは上手く使えばワンカールぐらいなら出せますし、キレイなツヤもでます

最近はコテよりもアイロンを使う機会が増えた気もしますね。

やっぱりツヤのあるナチュラルな髪はモテるのに最強ですわ

是非とも覚えていただきたいセットの仕方ですね。

わからないところがあれば、こちらでご質問くださいねー!

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

~・~・~・~・~・~・~・~・~

新井誠のSNSなど。
申請などお気軽にどうぞ。

LINE(ご予約、ご質問に!気軽にお友達になってください!)
http://line.me/ti/p/%40ykm3103t

Twitter
https://twitter.com/ko_araimk

Facebook
https://www.facebook.com/makoto.arai.0527

ニコ生
http://com.nicovideo.jp/community/co1265014

千葉・成田の美





ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend






SNS・SHERE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで新井 誠をフォローしよう!

Instagram

関連記事

最近の記事

ページ上部へ戻る