最近の人気記事

ご予約など、お店についてはこちらから

うちのスタッフのスマホに『wear』のアプリをいれようと思ったら



先日、話の流れから『wear』をいれたいってスタッフの「みお」から言われたんですよ。



「自分だと出来なかったんですよ~」と言われ、「???」ってなって借りてやってみたんですけど、


普通だったら






こんな画面からインストールできるじゃないですか。


でも「みお」のケータイでここまできたら、


『このバージョンはお使いの端末には対応しておりません』


とインストールをあしらわれてしまいますた。


出来るバージョンないのかと他も触ってみたんですけどインストール出来ず…


なんともはがゆい結果に。


くやC。


本人が興味もてるSNS(?)だったのでいれてあげたかったんですけどねー。残念




あと、これをやってあげてて「これは…」と思ったことがもう1個あって、


人のAndroidのスマホって使いづらいなーってこと。


私のホーム画面は、










こんな感じでレイアウトしてるんですけど、自分のケータイのノリで使おうと思ったら欲しい機能がどこにあるか全くわからなくてその都度「みお」に聞いてやってたんすけど、


「Playストアどこー?」


「Google検索どこー?」


とか聞いても


『あれー?どこだっけなー???』


と返ってきてしまって大変でした(・。・;


まぁAndroidを使っている人に頼まれると大体このやり取りするんですけどねw


でも、こういうのiphoneだともうちょいわかりやすいですよね???


多分変えたらもうちょい色々とスマートになって、もっと楽しくスマホライフ送れるんだろうなーと、またもやくやC気持ちになってしまいますた。


この情報社会、バリバリスマホ使って情報いれてほしいんですけど、使い方次第でAndroidってホント使いづらくなっちゃいますね。


まぁそういうところもあってiphoneは不動の人気も得てるのだろうけど。


でも多分世の中には、Androidを使い切れてない人ってたくさんいるだろうから、もっとそういうとこわかりやすくなればいいのになーって思いますた。


是非とも「みお」にはスマホを楽しんでもらいたいですわー。


みお!


iphoneに変えよーぜ!ボクも探しとくわん。






~・~・~・~・~・~・~・~・~

新井誠のSNSなど。
申請などお気軽にどうぞ。

LINE(ご予約、ご質問に!気軽にお友達になってください!)
http://line.me/ti/p/%40ykm3103t

Twitter
https://twitter.com/ko_araimk

Facebook
https://www.facebook.com/makoto.arai.0527

ニコ生
http://com.nicovideo.jp/community/co1265014

千葉・成田の美容室エムズハウスのスタイリストです
http://www.ms-house.jp/




ご予約、ご質問はお気軽にLINEへ。
画像をクリックで簡単に追加できます。


Add Friend






SNS・SHERE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで新井 誠をフォローしよう!

Instagram

関連記事

最近の記事

ページ上部へ戻る